※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中、体重が増えずに心配です。先生に相談すべきでしょうか?妊娠前の体重を維持した方いますか?

20週まで体重は増えなくてもいいって言われたんですが最近食欲が戻ってきても夏バテかバイトを始めたか増えるどころか減ってきます💦あと約5週までに増える気配が全くないのでそこらへん先生に何か言われますか?妊娠前の体重とほぼ変わらずに産んだ方いらっしゃいますか?

コメント

GAPPI

臨月まで体重増えずでした!
臨月で一気に5キロ増えて出産しましたよ!
なので今は増えなくても全然大丈夫ですし
増えない方がいいかもしれないです😭💓
嫌でも臨月増えるので、、💔

• ゆー

ゆー

そうなんですね🙌
    つわりがだいぶ前に治まったのに減る傾向に至るので心配しちゃいました😂
    ありがとうございます❤️

• 7月20日
はるぱす

つわりでー3キロのままで18週でしたよー!
これから増えますよ!

• ゆー

ゆー

毎回検診の時に体重が下がっていくので心配になりました😂つわりも治まって食欲も戻ってきたのに…後期に増えますよね!!ありがとうございます💓

• 7月20日
pomme2terre

妊娠前が太っていたのであまり参考にならないかもですが、つわりで8キロくらい減ってそこから3キロ増えたくらいで産みました!
赤ちゃんの体重が増えていればお母さんが痩せても問題ないと思います(^∇^)

• ゆー

ゆー

赤ちゃんが週期より少し小さめなんですよね😂先生は範囲内と言っているので大丈夫だとは思いますがそれもあり私のせいかなと心配になりました…
    ありがとうございます💓

• 7月20日
ちぃぽん

私、今15週で今日ちょうど健診があったのですが、私も全く体重が増えてなかったけど先生に「まだ赤ちゃん100グラムくらいだから、体重増えてないからといって、赤ちゃん育ってないかも?って心配にならなくていいからね(^^)」と言われましたよ(^^)
また、次が19週で健診なんですけど、その時でも赤ちゃんの体重はまだ200〜300グラムくらいらしいです!なので、20週まで体重増えてなくていいっていうのは、その通りなんだなって思いました!(^^)

• ゆー

ゆー

そうなんですね!
    私次の検診は17週です😆
    今日、性別ってわかったりしましたか?💓

• 7月20日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

それが、今日エコーなかったんですよ〜(/ _ ; )ちょっと楽しみにしてたのに(笑)
    次の19週のときにお股開いてくれることを期待してます✨

• 7月20日
あい

知り合いのもともと肉付きが良い人はプラス2キロしか変わらず出産してました!BMI値が低く栄養指導など受けてるなら指導あるかもしれませんが、まだ14週なので増えなくても全然問題ないと思います😊

• ゆー

ゆー

わかりました!ありがとうございます💓

• 7月20日
ゆず

悪阻が酷く
プラス2キロで出産しました^_^;

• ゆー

ゆー

でも後期に嫌でも増えますよね!ありがとうございます💓

• 7月20日
  • ゆず

ゆず

点滴して増やしました😢
    これから増えると思いますよ🎵

• 7月20日
詩子

元が痩せなのに+2kgくらいで出産でした。後期も全然増えずでした。が、先生には問題ないと言われ実際何も問題なかったです!

今は3人目28週ですが妊娠前と変わってません。