※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん♡
妊娠・出産

頭痛が続いており、カフェインやカロナールでの対処法を検討中。病院は午前診療のみで救急は不安。赤ちゃんへの影響も気になる。対処法を教えてください。

昨日から頭痛くて今日は朝起きたら激痛でした。カフェインを少し摂るといいと聞き飲みましたが変化なくカロナールなら飲めるとの事ですが通っているのは総合病院の為、午前診察しかしておらず救急でかかるのもどうかと…
頭冷やしたりもしてますが、何か対処法わかる方みえたらお願いします。頭痛いままだと赤ちゃんに何か影響はあるのでしょうか…

コメント

KKS

大丈夫ですか?
カロナールはアセトアミノフェンという成分なので、市販薬でアセトアミノフェンのものを買って服薬してはどうでしょうか?
ノーシンとか私飲んでました。

激痛っていうのが怖いですね💦
近くの内科とかでも、妊娠中と言えば処方してくれると思います!

空豆

私も頭痛持ちなので、頭痛薬を手放せません(T-T)
カロナールも効きますが、妊娠中や授乳中でも飲める鎮痛剤でタイオロール(うろ覚えなので、名前が若干違ったらすみません💦)をよく飲んでます。あとは痛みの種類にもよるのですが、ズキズキとこめかみを締めるような痛みなら、目を冷やすと気持ちいいですよ💡あとは肩や首が凝ってるかもなので、もし心当たりあれば温めたり揉んだりしてみるのもオススメです(^^)

はる

大丈夫ですか!?
つわり治まり始めてますか?
私はつわりが治まりはじめた6~7カ月頃に頭痛に悩まされました。
先生にもその時期にある人がいると言われました。
横になれるなら極力薬を飲まずに頑張れ!!という先生だったので、ひたすら横になって耐えてました。
対処法じゃなくてごめんなさい。
頭痛いままでも子供は元気に産まれましたよ♪

うさぎ屋

近くの内科や、耳鼻科でも処方してもらった事あります〜〜。
耳鼻科は風邪ひいた時に一緒にもらいましたが。
妊娠中で頭痛いとかいうと、飲んだ事ある薬ありますか?とか聞かれるのでカロナールくださいっていうともらえましたよ〜〜

おデコとかコメカミ付近が痛い時は血管が膨張して痛いのでコーヒーとか冷えピタが効きますが、後頭部とか首と頭の間くらいが痛い時は血管が収縮して痛いので逆効果なのでお風呂につかったり、ホットタオルしたりとあっためたほうがいいです〜〜

はなたろ

カロナールなら市販のタイレノールと同じですよー!お大事になさってください。

冷やす、カフェイン摂取ということは偏頭痛ですか?私は緊張性の頭痛につわりの時期悩まされました。緊張性の場合はあたためる、カフェイン不可、マッサージオッケーなので真逆です。頭を動かしたり立ち上がったり頭位変動時にズキズキする場合は偏頭痛だそうです。どちらかにあった対処でよくなりますように(>_<)