※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

母乳の出をよくする方法について教えてください。赤ちゃんに吸ってもらうのが効果的ですが、マッサージや食事、グッズも有効です。

母乳の出がよくなる方法を教えて下さい😄
赤ちゃんに吸ってもらうのが一番いい方法だとは思いますが。。。
マッサージ、食べ物、グッズ何でもいいのでお願いします(^-^)

コメント

えりえりえり

根菜を食べるとよく出るって聞いて私は豚汁沢山作って飲んでました!
卒乳まで完母でした!

かあちゃん

お金がかかってしまいますが桶谷式のマッサージに行ったら娘がむせるぐらい出るようになりました😊笑

s_mmn1720

桶谷式母乳マッサージって知ってますか?
産院でやってもらえる所がありますが、本当にいいですよ☆

桶谷式 〇〇←この〇〇にちーちゃんさんの地域を入れて検索してみてください☆

食べ物などは、賛否両論があって迷ってしまうので、やはりマッサージに行かれるのが1番かと^_^

はるか

あずきが良いと明治のミルクを作ってる方にミルク指導で聞きました!^_^あんこ製品よく食べるようにしています!(*'▽'*)

あと、お風呂に入って毎晩母乳マッサージするようにしています!鏡餅を剥がすようにおっぱいの根元からあっちやこっちやいろんな方向へマッサージ、そのあと乳首も乳輪からつまむようにマッサージしています!

柔らかいおっぱいが理想と言われました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

rai

白ごはんたくさん食べて、お水たくさん飲んで、眠れるときに寝ることですかね👍
完母でおっぱいぴゅーぴゅーで逆に困っています😂

たんぽぽコーヒーがオススメです☕️

陥没乳頭で吸いづらいし傷も酷いくて1ヶ月までは搾乳で20mlも出なかったのですが3ヶ月目で飲み始めたら完母になりました😃

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私は元からよく出るので・・・
きくかどうかは分かりませんが、病院のベットにぶら下がっていた乳房マッサージです

入院時にくらいとこで撮った上に画像小さいので見づらくてごめんなさい(^◇^;)

きみのすけ

私はマッサージに行きつつ冷たくないお茶を毎日2リットル飲み続けてたら沢山出るようになりました。
食べ物はぱんよりごはんの方がいいと言われました。

さあこ

私は甘酒(ノンアルコール)を飲んでます🙌✴
あとは白米、味噌汁をたくさん食べて、
ルイボスティーを1日2リットル位
飲むようにしてます(*Ü*)♪

まっすー

たくさんの回答ありがとうございました😄
試せるものは試してみたいと思います♪