※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

念願の妊娠なんですが、いとこ2人のお嫁さん達も妊娠していることが判明…

念願の妊娠なんですが、いとこ2人のお嫁さん達も妊娠していることが判明。
あちらのが半年ほど早い。
もちろんめでたいです。
ですがふと、あー同い年。。同じ学年。。同い学区。。
いとこ2人は第二子、私は第一子。
上の子達が春から近所の公立小学校通うから下の子達もそうであろう。
家は歩いて5分。
VERY妻みたいなお嫁さんと
仕事が超すごいお嫁さん
いとこ2人はずっと学年トップで超有名大学出身超有名企業就職
なぜか皆と私が仲良くしたがっている思っている叔母。
あぁ、、、比べられる。。比べられる。。
引っ越したい。。。
もちろん妊娠はスーパー嬉しいですが
これを思うと気が重い。。

コメント

plumvillage

比べられるんだろうなぁって気持ちよくわかります(ーー;)
私も義理の妹と出産予定日が1ヶ月違うだけです。そして義理妹の所は裕福な家庭・・・。うちはギリギリ生活出来るって感じで。
もう我が家は比べられるの覚悟で開き直る事にしました。

あまりにも共感してしまったので思わずコメントしちゃいました(^^)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    あぁわかります。。
    うちは実家自体母子家庭で、
    いとこ家は公務員の裕福家庭で。
    お金あるなら私立の小学校行ってくれーいなんて思ったり。。笑
    開き直るしかないですよね😭

    • 7月20日
  • plumvillage

    plumvillage


    何となく似ていますね(ーー;)
    私の母親は再婚しましたがお金には余裕のない家庭なので、ベビー用品もすべて自分達で買うしかないのに向こうは30万円近いベビー用品を嫁ぎ先から買って貰ったと自慢話されました💢

    私立にしろやーって叫びたくなりますね(`Δ´)
    お互い開き直って頑張って行きましょう(  ̄▽ ̄)

    • 7月20日