※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

四種混合の次の接種はいつですか?小児科が休みで自分で調べていたが、今月子供が体調悪くて未対応です。

明日で7ヶ月です。
四種混合の予防接種なんですが3.4.5ヶ月に打ちました。
次っていつになるのでしょうか?
次の予防へ接種をどうしたらいいのか気になったのですが今日近くの小児科お休みで(^^;;
予定をたててくれなかったので自分で調べて行ってました!
今月子供の体調悪くてなにもしてないのですが(^^;;

コメント

リラックマーくん

推奨されてるのは1歳から1歳7ヶ月までみたいです☺︎

• もった

もった

全体的にみて次に予防接種行くのは一歳頃ってことですかね?

• 7月20日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

B型肝炎の三回目を8ヶ月あたりでやるといいかもしれませんね。

うちは一回目が2月16日だったので昨日行ってきました。

• 7月21日
  • もった

もった

遅くなりすいません!
    B型肝炎メモしておきます!

• 7月22日
Lieb

推奨は一歳からですが、3回目打ってから半年経ってれば大丈夫とうちの小児科では言われました!
私も3.4.5ヶ月で打って追加分は水痘の2回目と一緒に一歳5ヶ月の時に打ちました。

• もった

もった

全体的にみて次に予防接種行くのは一歳頃ってことですかね?
    追加って書いててなんのことかわからなくなってました(;ω;)

• 7月20日
  • Lieb

Lieb

全体的にみるとロタとB型肝炎の3回目がまだとなっていますが、こちらは受けないのですかね?ロタは二回のやつを受けたのでしょうか。
    因みにB型肝炎は今は定期ですよね?一歳までに3回受け終わらないと実費になるようなことを他の方が質問で書いておられました(>_<)
    うちは定期になる前の学年で任意でしたが、2ヶ月3ヶ月と1、2回目をうち9ヶ月くらいの時に3回目を打ちました。
    おそらく2回目から半年空いていれば打てるのだと思います。

一歳ではヒブと肺炎球菌の追加分、水痘、MR、任意でおたふく、そこにプラスして四種混合を受ける人もいるみたいですね。
    私が住む自治体はヒブと肺炎球菌は初めの接種の時追加分も含めて用紙が届いたのですが、四種混合の追加分のみ用紙が別に一歳4ヶ月で届いた感じでした(>_<)

• 7月20日
  • もった

もった

遅くなりすいません!
    ロタは2回のやつです!

B型肝炎は半年開けるんですね!!
    メモしておきます!

• 7月22日
  • Lieb

Lieb

ではロタは大丈夫ですね(^^)

念のためB型肝炎3回目はいつ打てるか小児科に確認してみて下さい!

• 7月22日