※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はてるま
子育て・グッズ

葛飾区で2歳児の保育園探しは難しいですか?九州出身で東京での保活が不安。プレ幼稚園は条件気にせず入れる?

葛飾区で2歳児から子供預けるのって難しいでしょうか?

子供は1月生まれです。

葛飾区は保育園が増えてるみたいですが、1歳児か2歳児からで、しかも求職中で認定いただい方いますか??

夫婦ともに実家は九州です。今年九州から東京に来て、東京の保活の現実があまりわかりません💦

職探しと保育園探しって厳しいですよね。職も頼れる人が側にいなくて受かるかかなり怪しいなと思いながら😓

まだ先ですが2歳からのプレ幼稚園なら色んな条件気にしなくても入れると思ってもいいんでしょうか?

コメント

y

葛飾区在住です。前に区役所で聞いた話ですが、葛飾区は待機児童を少なくする為に保育園を増やしているみたいです。2歳児クラスの倍率などはわかりませんが、一度区役所に行って話を聞いてみるといいですよ。

• はてるま

はてるま

区役所に行ってきます(^-^)区役所の方が1番実情わかってますよね😄💦

• 7月20日