※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナユー
子育て・グッズ

保育園での水筒に悩んでいます。ストローマグから保冷水筒に変えたいです。どんな水筒を使っているか教えてください。

1歳3ヶ月の息子が保育園で使う水筒の購入で悩んでます。
普段は給食でお茶が出たりするので水筒は要らないのですが、日祝預ける場合はお弁当と飲み物持参なんです。
前まではストローマグを持って行ってたけど衛生的に保冷の水筒がいいかな〜と。
ストロー水筒でいろんな種類があるから迷ってます。
みんなどんな水筒使ってますか?

コメント

rin&koto&chihaママ

象印のアンパンマンストロータイプ使ってました。保冷出来ておすすめです♡

• ヒナユー

ヒナユー

保冷って大事ですよね!冷たいもの入れても結露でないところもいいですよね😊

• 7月20日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

漏れないし調べてみて下さい☆

• 7月20日
  • ヒナユー

ヒナユー

ありがとうございます😊見てみます!

• 7月20日
ひなころ

サーモスの保冷水筒です✨
ストロー洗うの面倒だし、ストローずっと噛むので直接飲むタイプ?にしました✨ストローカビる心配もないし、小さいサイズで漏れもしなくていい感じです🎵
サーモスの同じ形で ストロータイプも出てましたよ✨

• ヒナユー

ヒナユー

うちの息子と同じくらいですが直飲みできてますか?漏れたりとかしてないですか?
    いつもストロー飲みなのでそこが心配で…💦

• 7月20日
  • ひなころ

ひなころ

直のみ出来てますよ😃飲み口も小さい子用に出来ててそんなに多くは出てこないので、ちゃんと飲めてます✨
    私がストロー嫌であまり練習させず、初めからコップ飲みしたのでそれもあるかもですが😅
    子供でも閉めるのは自分で出来るくらい楽で、リュックの中で逆さまになってても漏れてませんでしたよ😃
    飲み口付け替えるだけでストローにも直のみにも出来るみたいです☺️

• 7月20日
  • ヒナユー

ヒナユー

私は5ヶ月入ってすぐにストロー飲みばっか教えててコップは全然なので不安ですが付け替えでストローにもできるっていいですね😆保育園ではコップで飲んでるみたいなので私がやらしてないだけで息子は意外とグビグビ飲んじゃうかもしれせんね😅

• 7月20日
1214

これ使ってます❀.(*´▽`*)❀.

• ヒナユー

ヒナユー

この水筒ネットでよくみました!口コミでカバーが薄いとか書いてたんですがどんな感じですか?

• 7月20日