※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAMA
妊活

薬を飲み忘れてしまい、移植のタイミングが心配です。遅れた影響や三ヶ月後の移植の難しさが気になります。

薬飲み忘れしました…

来週月曜日に凍結胚移植を控えており、ホルモン補充周期、昨日昼からデュファストンと昨夜からルティナスをいれる指示でした。

昼のデュファストンは飲んだものの、夜のルティナスとデュファストンと忘れました…もう消えたいです…

黄体ホルモンが遅れたということは、排卵何日目というのが変わっちゃうということですよね?致命的でしょうか…

今周期を逃すと病院が夏休みに入り三ヶ月向こうまで移植できません。年齢的に貴重過ぎる三ヶ月。
どうしても今回移植したかったのになんてことしてしまったんでしょう…

コメント

みずきまる

クリニックに朝一で確認してみると良いですよ。
飲み忘れた分を今すぐ服用するか、飛ばして昼の分から再開するか等の指示が貰えると思います👌

• YAMA

YAMA

ありがとうございます

忘れちゃったの?じゃあ、今回はキャンセルね、とさらっと言われるのが怖くて(;_;)

でもやはり病院の指示が全てですよね
    勇気出せるか頑張ってみます…

• 7月20日
  • YAMA

YAMA

あのあと、えいっと病院へ連絡しました。

看護師さんが先生に確認してくれて、ここからはちゃんと薬を入れることを条件に、予定通りの日で移植になりました。

漢方とか岩盤浴とか、できることはなんでもと思ってやって来て、一番肝心な薬を忘れるなんて本当に馬鹿すぎて(T_T)

背中を押していただきありがとうございました!

• 7月20日
habakana

私も今回の移植で薬を飲み忘れてしまって、大慌てで、病院に連絡しました!移植の日を1日ずらして移植することになりましたよ。絶対に自己判断せずに病院に連絡してくださいね♪♪

• YAMA

YAMA

ありがとうございます!

病院に確認したところ、今回のケースでは、そのままの日にちで移植となりました。自分のばかな失敗のせいで不安一杯ですが、でも一応先生がそう判断したのだから指示通り望みたいと思います。

habakanaさんは妊娠判定出られたのですね!おめでとうございます‼お体大事にされてくださいね(^-^)v

• 7月20日
  • habakana

habakana

移植ずれずによかったですね♪♪しっかり内膜厚くなって着床するといいですね♪♪

• 7月20日
  • YAMA

YAMA

ありがとうございます!頑張ります!

• 7月20日