※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
家族・旦那

旦那さんの出張先へ赤ちゃん連れて行きますか?主人が出張先に来いといい…

旦那さんの出張先へ赤ちゃん連れて行きますか?
主人が長期出張中で、私は実家で里帰り出産からずっとお世話になってます。
主人が出張先に来いといいます。
家族三人で暮らしたいからが理由ではなく、料理洗濯などの家事をやってほしいからです。
出張先は飛行機を乗る距離で、町外れのレオパレスの六畳一間です。行ったことがない県で、コンビニすら車でなきゃいけない場所らしいです。

最初は主人の出張先には行かない予定でした。
ですが、毎日の洗濯、食事、掃除などが大変だから赤ちゃんときてほしいと>_<
私といる時の主人は本当になにもしません。動きません。
あれとってこれ捨てては当たり前。
鼻くそまで私がとってあげてました。
妊娠中は何でもしてあげましたが、出産してからは赤ちゃんでいっぱいいっぱいで前のようにしてあげる自信がありません。
しかも六畳一間のレオパレス>_<
隣の人の咳が聞こえる壁の薄さらしく、本当に嫌です。
台所も小さなIH一つだけで、赤ちゃんいるし前みたいに何品も作れないよ?といってもなんで?
お風呂だけは赤ちゃんよろしくねと言ってもなんで俺がいれるの?と>_<
予防接種があるので行っても1カ月なんですが、行きたくないです>_<皆さんならこの状況でも行きますか?

コメント

さっちゃン♡

迷わず行かないです!子供優先します!!

• みゅー

みゅー

ですよね!共感してもらえて嬉しいです!

• 7月20日
Aimi♡

え、絶対に行きません🙄‼️
考えてあげてるだけでもみゆーさん偉すぎます😣✨
今は赤ちゃん優先で考えてほしいですよね💦

• みゅー

みゅー

いえいえ全然偉くはないんですが、赤ちゃんのお世話か自分の身の回りの事、最低限でもやってくれるなら行くんですけどね>_<
    やっぱり行かないですよね!

• 7月20日

わたしなら行かないです😅
壁が薄いなら赤ちゃん泣いちゃった時隣に丸聞こえって事ですよね?泣くたびに気になっちゃいますo( ›_‹ )o
ていうか旦那さん・・子供も生まれたんだし自分のことはもうすこし自分でしてもらった方がいいんじゃないですかね?お風呂頼んで何で俺が?って(笑)父親の発言とは思えません( ´•ω•` ) 旦那さんの協力が無いと、ママがしんどくなりますよ😔

• みゅー

みゅー

ですよね!
    そうなんです、壁が薄いのも嫌で>_<
    近隣の方に絶対迷惑かけちゃうと思うんです!
    本当今の実家が両親が手伝ってくれるので赤ちゃんにとってもいい環境だと思ってしまって>_<
    自覚なさすぎですよね!
    行きたくないです!

• 7月20日
むー。

不動産屋目線での回答ですが、行かない方がいいと思います。
レオパレスだとご主人と同じように単身赴任等で利用されてる方が多いですから、赤ちゃんの泣き声で隣がうるさいなど苦情が入ってしまった時にみゅーさんの要らぬ心配が増えてしまいます(´;ω;`)
逆に言えば、それら(クレームが来てしまう等の心配)を利用してご主人を説得し行かないというのも手だと思います💡

• みゅー

みゅー

ですよね!
    絶対迷惑かけると思います!
    赤ちゃんだからいつ泣くかなんてわからないし、すぐに泣き止ませる事もできないですし>_<
    主人は赤ちゃんは泣いて当たり前!って考えなので、電話で来いといわれた時に迷惑じゃない?といってもなにが?って言われました。
    行きたくないです>_<

• 7月20日
  • むー。

むー。

脅すようで申し訳ありませんが、不動産屋やってると騒音問題に関してはホントに個人差あるので、少しの音でもストレスに感じる方がいます。そのストレスに感じた方にも何をされるか分かりませんし、こちらも赤ちゃんの泣き声を防ぎようがないですので、行かないのが一番です(´;ω;`)

• 7月20日
  • みゅー

みゅー

勝手な妄想ですが、レオパレスは小さな赤ちゃんが暮らす場所じゃないと思ってます>_<
    主人のいない昼間に文句言いにこられたら怖いなとか考えてしまいます!
    行かないと怒られるのできっと行きますが、皆さんこの状況なら行かないんだと、私の考え方は間違ってないんだと思えて安心しました。

• 7月20日
オトッペ♪

行きません。。

子どもに必要な物を全部持っていくって物理的に出来ませんよね?
数日ならなんとかなりますが。

旦那さんも、子どもと少しでも一緒にいたいからって言ってくれれば、
考えますが、その状態じゃあ
行く意味が無いような気がします。。

• みゅー

みゅー

そうなんです。物もないし送るってなっても六畳一間におさまりません>_<
    家族で過ごしたい、成長を見たいとかならいいんですが、家政婦やりにこいとしか聞こえなくて>_<
    行きたくないなんていったら怒られるだろうし困ってます>_<
    普通に考えたら行かないですよね!

• 7月20日
かな

絶対行きません!
壁が薄いのも気になりますが、それを除いたとしてもないです!!
これを機に、最低限でも自分の事は自分でできる人になってほしいですね💦

• みゅー

みゅー

ですよね!
    本当に行きたくないです!
    出張族なので一人でもできるはずなんですけどね>_<
    行かないって行ったら怒られるだろうし困ってます>_<

• 7月20日
  • かな

かな

怒られるなんて…(´;ω;`)
    他の方もおっしゃってるように騒音問題が特に心配ですし、冷静に説明して理解してもらえるようにお祈りしています。

• 7月20日
ゆんゆん

行かないです(笑)ふざけんなっていいますね!
赤ちゃんやみゅーさんの体調などを考えてほしいですね!

• みゅー

みゅー

ですよね>_<
    言えませんが、ふざけんなって気持ちでいっぱいです笑

• 7月20日
黒ニャンコ

7年くらい前の話だから今は違うのかもしれませんが、6畳1間と言う事はレオパレスさんが建てた典型的なレオパレス物件と見越して言います。子供はNGのハズです。確か規約にも書いてあるハズ!壁は薄いから隣の声も聞こえるので赤ちゃんなんて尚更…。不動産屋に電話されたらアウトです。
昔の話なんで今はどーかわからないですが、他の方も言われてる様にまだ小さい赤ちゃん連れて見知らぬ地に行くのは…(しかも理由も…なんだか…)

• みゅー

みゅー

NGだと嬉しいです!
    アウトということは追い出されるんですよね?
    行っても自分で自作自演で不動産屋さんに電話すれば帰れるって事ですよね!貴重なお話ありがとうございます!

• 7月20日
はなこ

絶対に行きません!

何が家事をやって欲しいだ~!と怒りがこみ上げたレベルです💧家政婦じゃないんだから。ひどいです!!赤ちゃんいるのに大人に構っている暇はない!!

あと、やっぱり6畳一間に3人暮らしは無理かなぁと思いました。

• みゅー

みゅー

行かないですよね!
    本当に前のようにはできるとは思えなくて>_<
    そうなんです!六畳一間の狭さも嫌というか無理ですよね!
    赤ちゃんの最低限の物だけでも場所取るのに本当何言ってるんだろう…状態です!

• 7月20日
ななみ

行かないです!
6畳なんて狭すぎて3人で過ごさないと思います。
キッチンも狭くて、赤ちゃん見ながら
料理って結構せかせかしそうですよね💧
単身赴任用かと思うので、
周りに迷惑になりますし、
その感じだと旦那さん
そのうち赤ちゃんの泣き声に夜眠れなくなって、
なんで、泣き止ませないんだ?とか
仕事に支障が出てもう帰って!ってなりそうですね😩💦
いや、来てって言ったのお前じゃんか‼️みたいな…😩💦💦

まぁ

レオパレスに1ヶ月住んだことがあります☺
隣の方が何を話されているかは分かりませんが声や音などかなり聞こえてました💦

電話はあまり大声で話せませんでした(^^;