※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊娠・出産

東大阪市の小阪産院での出産費用について教えてください。高額だと聞いて不安です。

東大阪市の小阪産院で出産予定です。出産費用どのくらいかかりましたか?
高いと聞いたので不安です。詳細と費用教えていただきたいです。

コメント

はる

料金が他より高かったので東大阪医療センターの方で出産予定です( ´•д•` )💦

• たまちゃん

たまちゃん

コメントありがとうございます。
    私、前回東大阪医療センターで産みました(^o^)名前が変わる前の2年前ですが。
    お互いもう少しで出産ですね。がんばりましょう(・∀・)

• 7月20日
  • はる

はる

ありがとうございます!不安とドキドキでたくさんです( *˙0˙*)

• 7月20日
  • たまちゃん

たまちゃん

夜遅いのにコメントしてくださりありがとうございます。

ですよね。でも、きっと元気で可愛い子が産まれてくるはずです(o^O^o)
    以外となるようになります。

あと少しのマタニティー生活楽しみましょ(・∀・)

• 7月20日
さおり

高いみたいですね。
でも、周りの信頼、清潔感、何かあった際の対応等検討して、小阪さんにしました。

検診のチケットと出産一時金と確定申告で、思ったよりはいきませんでしたよ😁

東大阪市の検診チケットなら、検診あまりお金払わないし(私、途中から大阪市に変わったんではっきりわかりませんが💦)、産後42万円勝手に引いてくれるし(無料の部屋満室で、1泊5000円の部屋やったせいもあり、退院の時14万位でした)。
確定申告は他のと一緒に申告やったんでいくらかわかりませんが返ってきましたよ(^o^)

• たまちゃん

たまちゃん

コメントありがとうございます。一時金(5万)円を含めた価格ですか?
    初産?経産婦?何日入院しましたか?

• 7月21日
  • さおり

さおり

一時金って42万じゃなかったですか❔
    小阪さんのホームページに載ってる金額+α-42万でしたよ😁

初産で、自然分娩で5泊でした。
    あと、プラス分娩室1日位でしたよ😊

• 7月21日
  • たまちゃん

たまちゃん

一時金からはみ出た金額のおよそが知りたくて。

• 7月21日
  • さおり

さおり

それが、私は約14万でしたよ(^o^)
    領収書は確定申告でだしたんではっきりわかりませんが💦
    うち、部屋が、25000円、前回分の診察料約7000円あとは分娩の際の料金と薬代です。

• 7月21日
  • たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます。
    お金も心配ですが、まずは元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります😊教えて下さり感謝します。

• 7月22日
とーこ

年末に小阪産で出産しました。
一時金除いて退院時に5万ほと支払ったと思います。
上の子の時は前の施設だってのでもう少し安かったのですが、綺麗になったことと、細かいケアーがあることなどを考えるとまぁまぁ妥当かと…
ご飯も美味しいし、良かったです。
差額なしの個室だともっと安くなったと思います。出産後当日は空いてなかったので差額5000円のところに行き、次の日差額なしが空いたので変わる予定でしたが、シャワートイレも付いていたので体を少しでも休める為にそのまま差額ありのところにとどまりました😅

とーこ

間違えました。退院時に7万くらいでした!

• たまちゃん

たまちゃん

コメント、ありがとうございます。参考になります。何泊入院されましたか?

• 7月21日
  • とーこ

とーこ

4日です😊

• 7月21日
  • たまちゃん

たまちゃん

4日なんですね。
    出産手当てがはいるまで金欠なので、差額なしの部屋が空いてることを願います(;o;)
    とーこさんは、昼間の入院の夕方までのノーマルな出産でしたか?
    いろいろ聞いてすみません。

• 7月21日
  • とーこ

とーこ

大丈夫です😊聞いてくださいね〜♪

夜中の3時入院のその日の夕方に出産しました。産後貧血強くて点滴をかなりバンバン入れたことと、その他のお薬も何種類か処方がありましたがごく普通の出産だったと思います!

LDRでのゼリーやドリンクは飲み放題なので余裕があれば体力つける為にもどんどん利用した方が良いですよ😁

確かに💰は厳しいですよねー💦
    うちもかなりドキドキしていました😅

• 7月21日
  • たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます😊
    夜中入院の夕方出産って、大変だったと思います。お疲れ様です。
    私はあと、1ヶ月と少し。頑張ろうと思います。
    とーこさんのお陰で少し不安軽減しました。感謝します。😊

• 7月21日
  • とーこ

とーこ

妊娠生活ももう少しですね!
    これからの時期はその時しか味わえないので、いっぱい楽しんでください❣️
    そしてほどほどに頑張ってくださいね😆

• 7月21日
  • たまちゃん

たまちゃん

もう少しです。
    マタニティー生活もう少し、楽しみます😊❤体動を感じれるのもあと1ヶ月弱と思うと淋しい気もします。
    元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります😊

• 7月22日
peimama

小阪産病院で出産しました!!
帝王切開で高額医療制度も使えて
最初の一時金5万と退院する時の支払いが3万を合わせて計8万くらいですみましたよ(^-^)!
普通分娩は分からなくてすみません😱

• たまちゃん

たまちゃん

帝王切開の場合も知りたかったので、コメントしてくださりありがとうございました。個室はどのタイプでしたか?通常のり長い入院生活お疲れ様でした😣❤

• 7月22日
SaYa

私の場合は差額5千円の部屋にして4泊しプラス9万少し払いました。先に5万を払ってるので+14万ですかね。新しい病院になって高くなったなぁと感じます😵一人目は古い病院でしたが+7万ほどでした(一時金含む)高いけど食事も美味しいしお友だちも出来て良かったです😌

• たまちゃん

たまちゃん

結構かかりますね😱
    いろんなサービスに手厚かったり、お友達も出来るので良いと考えなきゃですね😣
    促進剤など使わずの出産でしたか?休日、平日どちらの出産でした?

• 7月23日
  • SaYa

SaYa

一人目は金曜日入院して土曜日の日中で促進剤使用。二人目は日曜日に入院して促進剤なしで月曜日の日中出産でした😌

• 7月23日
  • たまちゃん

たまちゃん

コメントありがとうございます。休日入院は割高なんですかね😱
    その日のうちの出産でなくて、陣痛長かったんですね😣お疲れ様です😆
    一人目と二人目出産時間だんだんと短くなりましたか?

• 7月23日
  • SaYa

SaYa

休日や夜間出産は割高なのかはわかりませんがどちらもお金はかかってないようです。一人目は25時間、二人目20時間でした。確かに短くなってるけど二人目の方がしんどかったですね😰

• 7月23日
  • たまちゃん

たまちゃん

二人目なが大変だったんですね。お疲れ様です😊無事に二度の出産を終えられたみたいで何よりです💗

夜中?日中の入院でした?
    旦那がいないとき陣痛くると上の子どもいるので焦りそうな気がします😭
    出産って、色んな形があること聞けて、励みになります。

• 7月23日