※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

子供を乗せるための自動車を検討中です。タント、キャンバス、NBoxに試乗しましたが、決めかねています。街乗りメインで、チャイルドシートの乗せ降ろしがスムーズなのはタント。安全アシストはタントが優れているが、キャンバスの可愛さに魅かれます。キャンバスは乗降が少し不便との口コミもあります。どちらにするか迷っています。

2ヶ月の子供を乗せるため自動車の購入を考えています!
タント、キャンバス、NBoxに乗っている方に質問です!!

現在迷っているのが、ダイハツのタント、キャンバス。ホンダのNBoxの三種です。すべて試乗したのですが、決められません(;_;)乗り心地はあまり変わらずでした。

街乗りがメインなので、馬力はあまり必要ないです。長くて1時間ぐらいです。

優先順位は
1、チャイルドシートに乗せる際、スムーズ、楽
2、安全アシスト(誤発進抑制?システムみたいなやつ)
3、かわいさ
です。チャイルドシートに赤ちゃんを乗せるのがスムーズなのはタントかと。
安全アシストもタント次にキャンバスかと。
かわいさで言えば断然キャンバスです。

優先順位を考えるとタントになるのですが、キャンバスの可愛さに心が揺らぎます。キャンバスの口コミをみると、子供が小学生中学生ぐらいに合っているとか、チャイルドシートに乗せるのは少し不便とか目にします。
キャンバスが乗り降りさせるのにあまり不便じゃないというのなら、キャンバスにしようかと思っています!!
三種の車に乗られている方、ご意見ください!!

コメント

deleted user

N BOX乗ってます!
わたし的に中は広く、赤ちゃんの乗せ降ろしは立ったままできるので楽ちんです😊
かわいくはないけど、気に入ってるので愛着はあります😊
かわいさで言えば、キャンバスだし、タントも中広いですよね🙄💓

  • はるまま

    はるまま

    やっぱりNBoxなんですね!
    売り上げNo.1だけありますね>_<
    立ったまま乗せたり降ろしたりできるなんてステキ(*゚∀゚*)
    迷いますね〜

    • 7月23日
みさ

タントは真ん中のピーラーがないから
やっぱり事故したときに危ないって
車屋さんに言われました。
ピーラーレスでいいなら他のメーカーもしてるけどやらないのは安全性だそうです。乗ってるひとごめんなさい🙇

キャンバスかわいいですよね!
デザインならほんとわたしはキャンバスがよくてでも機能面で

新型のエヌボックスにしました。
後部座席にエアバッグがついてて窓側飛散しないようになってたり、安全装置がよかったり、オプションも充実してました。

ただデザインがわたしの好きなタイプでないのが悲しいです😭

  • みさ

    みさ

    ただ新型だと、納期が遅いかもしれません😵😵 冬とか、、

    • 7月20日
  • はるまま

    はるまま

    同じですね!
    1番はキャンバスが欲しいんですけど、赤ちゃんを乗せたり、降ろしたりするのが不便だと絶対後悔すると思って、決断力できないんですよね。

    新型NBoxが出てるなんて知らなかったです!!安全アシストがなかったから、NBoxはないなーっておもってたんですけど!!
    新型はついてるんですね!

    納期がそんなにおそいんですか?>_<
    やっぱり人気なんですかね?

    • 7月23日
  • みさ

    みさ

    わたしもエヌボックスヤンキーっぽくてないなーっておもってたんです。
    つり目より丸目のライトがかわいくて
    キャンバスがいいなって。

    DAIHATSUの店員にキャンバスの良さはかわいいだけですっていわれ、🤣

    わたしはもらい事故で車を横からぶつけられ廃車になったことがあるから
    赤ちゃんのために安全重視にしました。乗れば外見はわからないと自分に
    言い聞かせ😣

    いま、予約してますよ。初日で近所のホンダで1日40台申し込みがあったみたいで納期はいつになるかー😣
    ハスラーが発売されたときは半年待ちだったから、おそいかもしれません。
    一度お店に相談されたらいいですよ💓もしかしたらはやいかもしれないし。

    • 7月24日
  • はるまま

    はるまま

    子供がまた首座ってないから、外に出ることもできず。まだ1人で車に乗せるのも怖くて>_<
    ホンダに相談しに行きたいんだけど、いけませーん!!

    納期いつになるかわからないですね!(;_;)実は車検が8月にきれるんです。それには完全に間に合わない(*゚∀゚*)
    でも新型NBoxがいいなあって思えてきました🌟
    何色にしましたか?^_^

    • 7月24日
  • みさ

    みさ

    水色にしました!
    ほんとはキャンバスのかわいいポップな水色とかタントの薄い黄色がよかったんですが、、、😣
    かなり苦渋の選択でした😭


    車検痛手ですよね、、😣
    納期しつこく聞いたけど教えてもらえなかったです。9月だといいなあ💓

    外でかけれないのつらいですよね😣
    ホームページみるしかないですよね。
    問い合わせたらカタログもらえるみたいですよ

    • 7月24日
  • はるまま

    はるまま

    同じく軽でも丈夫なほうを選ばなきゃですもんね>_<いい選択だったと思います^_^

    ホームページ見て、想像膨らませておきます笑!

    ありがとうございました!

    • 7月24日
jef

どれも乗ってないんですが、
タントは事故したときに1番危ない車って聞いたことがあります(>_<)

  • はるまま

    はるまま

    そうなんですか?
    知らなかった(;_;)
    タントだとファミリー向けに宣伝してるから間違いないと思ってました>_<

    • 7月23日
ゆう

N-BOX購入しました!
中も広いし事故した時にも強いと聞いたので!
可愛さで行けばタントですね…
N-BOXは男性でも多く乗ってますし

  • はるまま

    はるまま

    NボックスBox強し!
    No. 1だけありますね!
    ところで何色購入しましたか?(*゚∀゚*)

    • 7月23日
  • ゆう

    ゆう

    ヴァイオレットですー!

    • 7月24日
  • はるまま

    はるまま

    なるほど!ありがとうございます🌟

    • 7月24日