※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

1歳10か月の男の子が最近食欲がなく、食事の内容や体重に不安を感じています。夏バテやイヤイヤ期か不安です。同じ経験の方いませんか?

1歳10か月の男の子ですが最近ほんとに食べません(^o^;)
朝きなこヨーグルト1pack にんじん パンはひとくち。昼 卵焼き にんじん しらすの味ごはんは食べず。おやつ しらすのあじごはん100グラム 夜 ドリア 半分ないくらい。お風呂上がり牛乳2杯。夏バテなのか イヤイヤ期なのか…。同じような方いますか???体重へったりしてないですか?うちは200グラムくらい減りました。

コメント

うちはイヤイヤ期で食べません💦昨日まで食べてたものも食べなかったり、口に入れても出したり…
体重は測ってませんが、水分取れてて便が出てるからまぁ大丈夫だろうと思ってます😅

• れんれん

れんれん

ありがとうございます!どれくらい食べないですか?最近遊び食べもひどくて今日もイライラしちゃいました(^o^;)ため息しか出ません😖💧💨

• 7月19日

退会ユーザー

朝はヨーグルトと野菜ジュースのみ
    昼はおかずのみ、うどんは全部残し
    おやつにスティックパン半分と豆乳
    夜はおかず半分、ふりかけごはんを2口です。
    食事が一番イライラしますね💦口に入れては出してぐちゃぐちゃにして遊んでるので毎日怒ってます😩

• 7月19日
  • れんれん

れんれん

似てます!!!お腹空かないんですかね…(^o^;)なんか工夫することすらめんどいです笑

• 7月19日

退会ユーザー

わかります…工夫しても食べてくれないと余計イライラするし😅あんまりふざけてひどいときは叱っておやつもあげてません💦

• 7月19日

それくらいの時期はうちの子も食べませんでしたよ(´;ω;`)
食べてくれるのも豆腐とか低カロリーなものばかりだったので2キロ程落ちました。
2歳すぎた頃にはなんでも食べるようになったのでイヤイヤ期だったんでしょうかね(´×ω×`)

• れんれん

れんれん

ありがとうございます!うちも低カロリーなものがすきです!炭水化物をとってほしい(^o^;)二キロ減っても元気でしたか???今はどうですか???

• 7月19日

退会ユーザー

うちも炭水化物は全然食べてくれませんでした(´×ω×`)
    白米そのままは絶対食べないし雑炊とか作っても食べないし遊ぶしでもう好きにせー!ってなってました(^Д^)笑
    変わらず元気でしたよ!
    今は平均体重より重たいです( ´ ▽ ` )ノ

• 7月19日