※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

切迫早産経験者が2人目で切迫にならないか知りたいです。効果的な対策を教えてください。

一人目が切迫早産で、2人目は切迫にならなかった方いますか?
私は子宮頸管もともと5cmあったのですが、21週で切迫流産になってしまって、一ヶ月入院しました。

一人目切迫だと二人目もなる可能性が高いらしいのですが、次の妊娠ではなるべくならないようにしたいので、これが効果あったなど、教えて欲しいです。
お願いします◡̈*

コメント

カスタード

1人目のとき、15週の時点で頚管長36mmで自宅安静になりました!
が、結局41週で出産。
現在妊娠8カ月ですが、頚管長40mm保ってるので普通に過ごせてます^ ^
先生が言うには1人目のとき41週だったから多分今回も大丈夫とのこと🙆
ゆうさんは1人目のとき妊娠何週でのご出産でしたか?
37週・38週と予定日より少し早い出産でしたら少し気をつけた方がいいかもしれません。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます‼︎◡̈*
    15週から自宅安静つらいですね( ; ; )
    2人目40mmすごいですね‼︎
    私は38週7日で生まれたんですけど、早く産みたくて36週から毎日1時間ウォーキング、しかも内診グリグリされて次の日生まれたので、よくわからないんです( ; ; )
    上の子がいるので、なるべく切迫にならないようにしたくて(><

• 7月20日
Hikaloha

1人目の時27週で切迫で2ヶ月入院し、2人目も30週から入院しています💦💦初期の頃からずっと気を付けてねって言われてました💦私は1人目が37週で出産だったので2人目はもっと早いかもよって言われてます・・・😅上の子もいるし安静なんて本当に出来ませんでした(笑)

• ゆう

ゆう

2ヶ月入院きついですよね( ; ; )
    私も上の子がすごいパワフルなので、2人目で安静なんてむづかしすぎると思います( ; ; )
    やっぱり、切迫早産て体質なんですかね(;´д`)

• 7月20日