※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりかママ
子育て・グッズ

西宮市の地域のお祭り情報を知りたいです。2歳の子供と行きたいので、鳴尾、武庫川、甲子園、甲子園口周辺の公園がいいです。

西宮市の公園でやっている地域のお祭はみなさんどうやって情報を取り入れてるのでしょうか?
2歳の子供を連れていってあげたいのですが大きいお祭りはまだ早い気もするので公園とかのに連れていきたいのですが…
鳴尾、武庫川、甲子園、甲子園口らへんでお願いします

コメント

なぎりゅう

西宮が地元です✨
武庫川だと夏の時期は、高須フェスティバルがありますよ(^^)
武庫川団地前駅から歩いて10分弱の大きな公園で、屋台やフリーマーケット、少し年齢は上ですが子供相撲や映画鑑賞もありますし、公園の横にある大きなコンクリートの遊び場ではおっきなpoolがあるので、2歳くらいのお子さんでも充分遊べます✨

  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    ごめんなさい!変換ミスです😅
    pool→プール🏊です😅

    • 7月19日
  • りりかママ

    りりかママ

    ありがとうございます😊
    行ってみようと思います⭐️

    • 7月19日
おかあさん

高須が地元です😊
高須フェスティバルは他の地区の祭りと比べて賑やかかなと思います🎶団地内なので子供も多くて楽しいと思います✨
是非、行ってみて下さい🎶

  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    よこいりごめんなさい!!高須地元なんですか?わたしもです🤗

    • 7月23日
  • おかあさん

    おかあさん


    そうなんですね!団地出身ですよ😊♪

    • 7月23日
  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    市営住宅わかります??
    あそこなんですww

    • 7月23日
  • おかあさん

    おかあさん


    市営は友達が住んでてよく行ってました!😆
    私はむこだんの2丁目の方です!☺

    • 7月23日
  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    私は逆です(笑)
    むこだんに友達住んでてよくいってました✴️

    • 7月23日
  • おかあさん

    おかあさん


    そうなんですね😆
    今もよく実家には帰ってますよ(笑)☺

    • 7月23日
  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    わたしも月1で帰ってます✨

    もしかして、小中とおなじとこ通ってたかもですね(笑)

    • 7月23日
  • おかあさん

    おかあさん


    結構帰ってますね!私も最低月1で帰ってます😊頻繁に帰る事もあります(笑)

    多分、市営と2丁目だったら小中の校区が違うかもです!
    私は西小から高須中でしたよ☺

    • 7月23日
  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    あ、二町目ならそうなりますね😅
    私は南小から鳴尾南でした!高須中はバスケ部の練試でよくいってて、西小はミニバスでなんどかいってました😃

    • 7月23日
  • おかあさん

    おかあさん


    1丁目で12(11~?)~18号棟は高須だったんですけどね😊何故か市営は鳴尾南ですよね?場所的に高須っぽいのに…☺

    バスケで来られてたんですね~✨
    私は運動とは無縁でした(笑)

    • 7月23日
  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    うーーん...わたしもそこは疑問でした(笑)行き道によっては高須の方が近かったのになんで鳴南?ってw
    丸剥げで眼鏡かけたちょっと太った先生わかります?(笑)

    • 7月23日
  • おかあさん

    おかあさん


    えええ~💦(笑)
    丸ハゲ、眼鏡、太った?(笑)
    分からないかもです!😅私の世代の時に居たかどうか……丸ハゲ……(笑)
    高須の先生ですか??

    • 7月23日
  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    元女バスの顧問だったのかな?中学卒業して5年?6年?たつので、いまはどうかわかんないんですけど(-_-;)
    高須の先生です!こデブっていうかんじの体型で、わりとおめめはくりっとしてたような。。。

    • 7月23日
  • おかあさん

    おかあさん


    何か……心当たりあるような(笑)
    でも私は全く関わり無かった先生です!女バスの顧問だったかも分からない(笑)
    私はかれこれ卒業して19年…?(笑)ヤバイ、年とり過ぎです‼😱
    想像してる先生もさすがに違うかもですね!

    • 7月23日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)

質問されてから、1ヶ月経ってるので今更かもしれないですが…
公園でされてるお祭りは、その地域の自治会がされてるお祭りかと思いますよ。