※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

29w4dの妊娠で張り止め増量。同様の経験者の出産までの過ごし方や最終3週間の仕事心配。

29w4dです。
これまで、子宮頸管が3.2~4cmくらいだったり、炎症があったりしていたので、お腹が張らないように張り止めをのんでいました。
今日は検診があり、張り止めが1日ダクチル4錠、ウテロン6錠に増えました😥
同じくらいの量の張り止めを使っていた方は、出産まではどのようにすごされていましたか?あと3週間仕事があるのですが、最後まで行けるか心配です💦

コメント

みしゅか

25週から自宅安静で、仕方なく仕事は電話で休む旨伝えてそのまま病気休暇からの産休に入りました꒰ ´͈ω`͈꒱
ウテメリンフルで飲んでました。
途中入院もしましたが、家でも病院でも基本はずーっとテレビ見ながら横になってました。
わたしも仕事は最後まで行きたかったですが、子供が早産になる確率と天秤にかけると休むことを選択せざるをえませんでした。
無事38週で生まれてきてくれて、早く休んでよかったと思ってますよ(●´ー`●)

• えび

えび

病院から自宅安静の指示があれば休むのですが、そこまでの指示がないので念のため休みを取るか迷ってます。
    できれば安静にするのが一番ですよね💦

• 7月19日

20w頃から子宮頸管3-3.5cmをうろうろしていて、ウテメリン8錠飲みながら仕事していました。
22wの時にはエラスターゼ陽性で洗浄に通ったり、突然陣痛が来たりと結構色々ありましたが一応仕事は続けれていました。
でもあと少しで産休!という31wで入院になり、37wで退院になりました💦
あまり無理せずに、産休まで頑張れたらいいですね💦

• えび

えび

8錠ですか!私もエラスターゼ陽性でした💦入院になったのは子宮頸管が短くなったからですか?
    もうすぐ予定日ですね。無事産まれますように。

• 7月19日
mmm

コメントの返事にならないかもしれませんが
27wで子宮頚管3センチ弱で
29w4dの健診でこの時期お腹張るのも
仕方ないからね〜〜で子宮頚管もはからず終わりました😂😂✌️
張り止めウテメリン一応もらいましたが
張りがあるけど休めないときだけでいいからね〜と一言😖✌️

病院によって全然対応違いますよね😭💭

• えび

えび

そうなんですね!
    こんなに病院によって違うなんて驚きです。お互いあと1ヶ月半はお腹のなかにいてくれるといいですね✨

• 7月19日
T

家で安静にしていればよかったと後悔しないようにしてくださいねT_T
私は切迫早産で入院中です
トイレ、シャワー以外はベッドの上
点滴は24時間付けっ放し
ご飯は美味しくないし
また赤ちゃんの準備もできていません。。
私も自宅安静からでしたが
28週の時は45mmあったのに
2週間でびっくりしました
そんなに動いてなくても急に縮まってしまうこともあります、、、。
自覚はなかったです、全く。
30週の時22.5mmで即入院でした。
確かに家にいると動いてしまうし
階段もあったのでそのせいかもしれません
でも入院するより安心できる家でゴロゴロの方が断然いいです
シャワーは週に一回
洗髪、足浴、週に一回です
それなのに入院費もバカになりませんT_T
ベッドは硬いし体は痛いし
お風呂に入れないから頭は臭いし、、
仕事、お休みできるならした方がいいです、薬を飲んでいるならなおさら、、。
私はさあそろそろ揃えようかな?髪も切りに行きたいな、と思っていた矢先に即入院でしたので出産準備もなにもできず後悔しております( ´ ▽ ` )笑

• えび

えび

急に短くなることもあるのですね!
    みなさんのご意見きいて、今日もお休みすることにしました💦

• 7月20日