※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ
妊活

佐賀市のおおくま産婦人科で不妊治療された方いますか?

佐賀市のおおくま産婦人科で不妊治療された方いますか?

コメント

田中産婦人科ではしてました!

• コウノトリ

コウノトリ

コメントありがとうございます。検査結果、自然妊娠が無理な事が分かったので、佐賀ではおおくま産婦人科が不妊治療してるみたいなで先生とか看護婦さんとかの対応知りたくて。

• 7月19日

退会ユーザー

そうですね(^^)
    おおくま産婦人科評判いいては
    聞きますね!!

• 7月19日
  • コウノトリ

コウノトリ

不妊治療に入ったら、長い治療になるし、対応とか悪かったら通院が苦痛になるので。今の病院から紹介状を書いてもらおうと思ってて、高木病院かおおくま産婦人科で迷ってて。今の病院は約3年間通院してるんですが、担当の先生も看護婦も良い人で、苦痛と感じる事はなかったので。妊娠中なんですね。毎日暑いですが、体調に気をつけて下さい。

• 7月19日
がぁぜ

おおくま産婦人科で、排卵誘発剤を使った治療をしていました^ ^

• コウノトリ

コウノトリ

コメントありがとうございます。不妊治療をしようと思ってて、おおくま産婦人科評判とかどうなのかなと…。先生とか看護婦さんとかの対応とか…。

• 7月19日
  • がぁぜ

がぁぜ

私が通ってたのはもう四〜五年くらい前なので、今はどうか分かりませんが。。
    先生や看護師さん達はすごく感じが良いいですよ〜( ^ω^ )
    男の先生は、淡々としてらっしゃるけど手際よく診察してくれて頼りがいある感じで、
    女の先生は、明るくサバサバしていて何でも相談しやすく、きちんと分かりやすくお話してくださる方でした^ ^
    看護師さん達も、ベテランな感じの方達が多く、明るく優しく接してくれました!
    妊娠出来た時は、すごーく喜んでくださってウルウルしちゃったのを思い出します^ ^
    残念ながら初めて妊娠した子は初期流産でお空に帰っちゃったんですが、その時も泣いてる私を優しく慰めてくださったのも看護師さん達です。
    最近病棟も新しくキレイになったみたいですね(゚∀゚)
    なので、個人的には良いと思いますよ^ ^

が、しかし。。。

残念な事に、受け付けのお姉さん方がなんとも感じ悪く…。
    そりゃもう来院されて迷惑なのかなってくらい、いつもやる気ない感じでイライラしてらっしゃる感じでした…。
    私語もすごくて、お姉さん方の雑談が丸聞こえ(´・_・`)
    受け付け済ませてイスに座ると同時にヒソヒソされちゃうと「え…私のこと何か言ってるのかな…?」とか考えちゃう感じで。。。

ほんとに受け付け以外はすごーく良いのに、残念でした(´;Д;`)
    結局上の子妊娠したら、別の病院に変えました。。

四〜五年前なので、今はもう受け付けの方達も変わってるかもしれませんが(・ω・)

• 7月19日
  • コウノトリ

コウノトリ

返事遅くなってすみません。がぁぜさんが通院されてた時は、受け付けの人の対応が良くなかったんですね…。不妊治療となるとゴールがなかなか見えない道のりになりそうなので、病院側の対応が悪いと通院が苦痛に感じますね。高い治療費になるので、行きやすいっていうか雰囲気がいい所がいいですし…。今、別の病院に約3年間通ってるんですが、担当の先生も看護婦さんも良い人ばかりで苦痛に感じた事はなかったんですが、不妊治療しないと授からないと分かったんで、色々と情報を知りたくて…。すごく参考になりました。ありがとうございました。

• 7月20日
りえ

おおくま産婦人科で不妊検査してました。
私は担当の看護師さんが合わなかったので、転院しようか考えてました。

• コウノトリ

コウノトリ

コメントありがとうございます。印象が悪いと通院が嫌になりますよね。おおくま産婦人科か高木病院かで悩んでます。

• 7月20日
  • りえ

りえ

友達が高木病院に行ってました。
    おおくま産婦人科は妊婦さんと待合室が一緒ですが、高木病院は妊婦さんとは待合室が別なので、それはよかったと言ってました😊
    おおくま産婦人科は予約が12:00〜13:00と時間が決まっていたので、それもストレスでした💦

• 7月20日
  • コウノトリ

コウノトリ

12:00~13:00の1時間で電話で予約時間とるんですか? 繋がらない時とかありそうですね。転院されてないんですか?

• 7月20日
  • りえ

りえ

そうなんです。それ以外は電話は出れないそうです。
    その時間に電話できないかもしれないと相談したら、お母さんや主人に協力してもらって予約してる方もいますよと言われてしまいました💦
    私の場合は、次生理がきたら卵管造影の予約と取ろうと思ってましたが、その前に妊娠がわかりました😊
    私にできにくい原因があったので、人工授精にステップアップも考えてました。

• 7月20日
  • コウノトリ

コウノトリ

そうなんですね。1時間は厳しいですね。高い治療費払う事になるので、自分に合った病院がいいですし、色々と悩みますね。自然妊娠で授かったんですね。毎日暑いですが、お身体気をつけて過ごして下さいね。

• 7月20日
  • りえ

りえ

ありがとうございます😊
    病院は行ってみないと分からなかったりするので、悩みますよね💦
    選んだ病院がコウノトリさんにあってることを祈ります😊
    赤ちゃんが授かりますように✨

• 7月20日
  • コウノトリ

コウノトリ

温かいコメントありがとうございます。参考になりました。

• 7月20日
にこ

去年おおくま産婦人科で不妊治療し、体外受精1回目で妊娠しました😃
不妊外来の看護師さん、厳しいことも言われますが、ちゃんと向き合ってたら、すごく誉めてくださったり、急に受診したあとも心配して夕方電話くださったりしてくださりました。
元々国立病院で勤務されてたみたいで、不妊治療や妊娠に関してもきちんとリスクを分かっているからこそ、いつも真剣に話聞いてくださったりしてくれました。
来年もおおくまさんで二人目、お願いするつもりです👌

• コウノトリ

コウノトリ

返事遅くなってすみません。体外受精1回で妊娠されたんですね。すごく羨ましいです。私はまだ不妊治療始めてませんが、高齢で、ほか色々と問題ありなので授かるかどうかも分かりません。自信ありません。

• 7月22日
mimama

里帰り出産だったので出産は実家でしたが、里帰りするまで私も少しの間ですがおおくま産婦人科で不妊治療通ってました!
私はタイミングだけで無事に妊娠し出産しました( ◜◒◝ )♡

今までは産婦人科と一緒だったので妊娠されてる方に必ず会うので憂鬱でしたが、新しく不妊治療用の施設もできたので今までよりは通いやすいと想います。

不妊治療の間は男の先生に見ていただいてましたが、分からないことはちゃんと答えてくれましたよ。

妊娠してからは女の先生になりましたが、サバサバしてる感じの方でいろいろ聞きやすかったです。

また看護師のみなさんもいろいろ親切にしてくださってちょっとした事で病院に診察に行っても、いつでも来ていいからねと言ってくださいました。

受付の方は感じ悪いですが、それ以外は問題ないと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• コウノトリ

コウノトリ

色々、教えてくださってありがとうございます。他の方も受け付けの人が感じ悪いと言ってました。感じ悪いと通院が苦痛に感じそうですね。まだ不妊治療を始めてませんが、高齢で、他に色々と問題ありなので、体外受精で簡単には授からないと思ってます。色々と不安だらけです。参考になりました。

• 7月22日
まゆげ

私は高齢すぎて、
すこやかクリニックから
おおくまさんに転院しました。
まだ、体外受精の勇気がでず、尻込みして、タイミングだけで、生理きてまた体外受精の意志をつげてません。
佐賀から通えるとこにしたいのですが、高木さんは、昔からありますが、
おおくまさんの体外受精の成功率とかもきになります。
奥の方からたしかに受付から話し声きこえますね