※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

ママさん用の軽自動車について、2台目を考えている方です。現在はシエンタをメインに使用し、子供1〜2名を乗せる予定。タント以外で人気の車種を知りたいです。

ママさん用の軽自動車お持ちの方に質問です!

私の住んでる地域は地方で一人1台のお宅が多いです。うちもそろそろ2台目を考えています。

メインのファミリーカーはシエンタで、旦那が通勤に使ってるので、私が保育園の送迎や病院に連れて行ったり、旦那不在時に買い物に出かけたりする程度です。

今のところ子供はもうすぐ2歳の娘一人ですが、いずれ2人目も希望してます。私+子供1〜2名です。

街中ではママさんはタントが多いかな?と思いますが、他にはどの車種が人気なのか知りたいです!

コメント

ams52314

NBOX乗ってます(^^)
天井が高いので子供のチャイルドシートへの乗せおろしはしやすいですよ♬
157㎝ですが、中で軽く立てるくらいです😊
あと後ろが広いのでチャイルドシートを付けた座席と前の座席の間にベビーカー乗せられますよ〜★

さっこ

私はスペーシア乗ってます♬
うちは旦那が電車通勤なので1台所有してます。
友達は日産のルークスやハスラー、ウェイクとか乗ってます!

ままり

タントと迷っていましたが、Nboxにしました‼︎
軽と思えないぐらい広々としていてオススメです(*´꒳`*)

妊娠する前にLIFEからN-BOXに乗り換えました★3人でも十分広いんで、お出掛けの時はほとんど私の車です(^^)

リラックマーくん

人気なのはN-BOXだと思います☺︎

私はダイハツのウェイクに乗ってます♪

みーさん。

タントカスタム乗ってます😌✨
やっぱりピラーレスのミラクルオープンドアが便利で重宝してます😚✋💓
中も広くて、ベビーカーも運転席の後ろに積んでます★(運転席の後ろの席にチャイルドシートをのせてます)
フルフラットにもなりますし、オススメです😌💕

ドキンちゃん♪♪

皆さまコメントありがとうございます!!まとめてのご返信ですみません💦💦

やはりタントとN-BOXが人気なんですね!!トランクではなくて、後部座席の空間にベビーカー積めるとかビックリです🙄!

スペーシアやウェイクなどもチェックしてみたいと思います😊

ありがとうございました💕