※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊っちゃんママ
お仕事

医療事務の資格を取りたいシングルマザーです。資格を取られた方、取得方法を教えてください。

シングルマザーです!今は販売の仕事をしていますが医療事務の資格を取りたいと考えています!
医療事務の資格を取られた方、たくさん方法はあると思いますが何で取られましたか❓

コメント

sugar-moon

もう10年以上前ですが、ニチイ学館に通って資格取りました!
医療系が初めてであれば、専門用語や医療系独特の考え方などが多く、通信だとなかなかピンと来ないと思うので、通学の方がオススメです♪

• 坊っちゃんママ

坊っちゃんママ

通学ってゆーのもあるんですね!確かに通信は不安もあるのでそちらの方が安心しますね✨ありがとうございます😊

• 7月19日
ぴあす

ニチイ学館で通学で取りました!
仕事しながら1日3時間、週3(だったと思います)で3ヶ月通学しました。
働く場所にもよるとは思いますが、医療事務はお給料低いです😅

• 坊っちゃんママ

坊っちゃんママ

ニチイ学館は有名なのですかね❓仕事しながらなんてすごいですね✨やっぱり安いんですね^_^そーゆーのを聞くと悩んでしまいます😅

• 7月19日
坊っちゃんママ

なるほど!秘書検定もとるんですか⁉️それは初めてしりました!

今薬局とかはかなり多いしどんどん増えているので問題ないかと思っていましたがやはり安易に考えるのはダメですね!
ありがとーございます✨