※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たる
妊娠・出産

36週3日の検診で赤ちゃんの推定体重が1800gで、少し小さめ。染色体異常の可能性があるけど、赤ちゃんは大きくなる可能性がありますか?周りの妊婦さんを見て不安になっています。

36w3dなんですが、今日検診に行って赤ちゃんの推定体重が1800gでした。
1ヶ月程小さめです。
初期から染色体異常かもしれないとは言われてたのですが、赤ちゃん大きくなりますかね?
2人目なんですが、周りの同じくらいの妊婦さん見てると不安しかなくて...

コメント

まりる♡

うちの子も、そんな位でしたよ(^ ^)
39週2日で産んで2052グラムでした( ̄▽ ̄)
私の胎盤が小さいのが原因でしたが、
私が、38週で1230グラムで産まれたことによる遺伝かなぁ?って感じで、
赤ちゃん大きくする為、私自体1カ月入院しましたが、2052グラム(^ ^)
1週間保育器に入りましたが、元気いっぱい、同じくらいに産まれた子より、
飲むので退院まで看護師さんから、
良く褒められました♡

私も娘も小さく産まれましたが、障害もなく元気です(^ ^)
大きくても小さくても、元気な子は元気に産まれますよ^_^
小さいのも、大きいのも!その子の個性だと私は思ってます♡