※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
妊娠・出産

子宮頚管は伸びる可能性があります。退院の見通しは未定です。お医者様と相談してください。

初めまして。31週の初マタです。
先週子宮頚管が2cmということでルテオニンを飲みながら自宅安静でした。
昨日病院へ行くと1.3cmしかなく大きい病院へ救急搬送で入院となりました。切迫早産です。
ウメテリンは私に合わずマグセントを点滴しております。
2週間は入院しなければいけません。
この場合子宮頚管は伸びるのでしょうか?
退院できるのでしょうか?
不安が多くて仕方ないです。

コメント

あーゆ

私も頸管長短くなりましたが、伸びることはないですよ!お腹の張り具合によってや、測り方などで多少の伸び縮みはありますが、基本的に伸びることはないと病院から説明を受けてます!
退院できたとしても、35〜37週以降になるのではないでしょうか?

• あーゆ

あーゆ

追加です。
    マグセントをしている時点でお腹の張りが結構あるということなので、点滴を外すと張り返しが来たりして陣痛に繋がる場合があります。
    なので、ある程度産まれても大丈夫な週数になるまで入院は覚悟しといたほうがいいと思います。

• 7月19日
  • 枝甫

枝甫

伸びることはないのですか、、ショックです。
    お腹の張りはあまりないのですが子宮頚管があまりにも短くて自分でもびっくりしてます。
    産まれるまで入院かもしれないですね。
    ご回答ありがとうございます(o^^o)

• 7月19日
  • あーゆ

あーゆ

わたしも今入院してるのですよ(>_<)19週からなのでもう2カ月以上も!!
    お互いに元気な子を産むために頑張りましょう☺️

• 7月19日
  • 枝甫

枝甫

2ヶ月もですか、、お辛いですね。
    大切な我が子の為に頑張りましょう。
    ありがとうございます!!!😉💕

• 7月19日
miyco

はじめまして!
32w5dの初マタです!
私も、頸管1.6センチで大きい病院で入院中です。
もう少しで、4週間になります!
私の場合は、何故か伸びました。伸びたとゆうよりは、ベッドで足の方を上げて寝てるから、一時的に診察で伸びて見えたのでしょうか💦
今日、またこれから診察です。
私も、退院できるのか…産むまでここに居るのか…不安でいっぱいです。
取りあえず、生産期になるまでは頑張って安静にして、赤ちゃんをお腹で育てましょう❣️頑張りましょうね(o^^o)

• 枝甫

枝甫

初めての子供だと、やはり不安ですよね。
    まさか自分が切迫早産で入院するなんて思ってもみなかったです。
    不安が沢山あります。でも、皆さん頑張ってるんですもんね!!
    何より赤ちゃんが頑張ってますから私も頑張ります。
    ご回答ありがとうございます☺️励みになりました!頑張りましょう😊♡

• 7月19日