※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん
お金・保険

妊娠中に仕事を辞めて失業手当を延長した経験や、内職や短期アルバイトをした方のアドバイスを求めています。調理師の仕事がつらく、流産のリスクもあるため、コールセンターのような軽い仕事に興味があります。

妊婦して仕事やめて失業手当受給延長した方いますか?
そして出産までの間に内職とか短期アルバイトした方居たら教えて欲しいです!
どこまでなら大丈夫なんですかね。

今の仕事が調理師なんで働くことがしんどいのと、部長に何かあっても責任取れないし、やめた方がいいと押され…。
流産してもいいなら働けばと同僚にも言われ、そんな中で働きたくなくてやめます…。
ちょっとでもいいから働きに出たいとは思っていて、コールセンターとかやりたいなと思っているんですが。

教えていただきたいです!

コメント

りりりり

延長しています!
延長するということは働ける状態にないという前提なので、バイトも禁止です!
家族の手伝いでお給料もらってもダメだと言われました!

早めに退職すると経済面で不安になりますよね( ・᷄д・᷅ )

• ねねちゃん

ねねちゃん

コメントありがとうございます。
    やはりダメなんですね…

• 7月21日

妊娠して仕事辞めた為、延長してます!

申請時、職員の方から延長中にバイトしてはダメと言われました(就労不可で延長する為)

違ったらすみません、受給に関しては窓口で問い合わせるのが1番だと思います!もらえなくなったら困りますので!それにしても同僚の方はちょっと…大変でしたね、いい方法が見つかるといいですね(´・ω・`)

• ねねちゃん

ねねちゃん

コメントありがとうございます!
    やはりだめなんですね、普通手当受給の時は制限ありでバイトできるのに延長だと…。

同僚も子持ちなのによくそんなこと言えるなと思いました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月21日
あゆみ

なにを血迷ったのか延長せず受給中の妊婦です(笑)
仕事する気もないのに手当もらいに日々大きくなるお腹で月一ハロワに行ってます😑💦

バイトはかなりの確率でバレるそうなのでオススメしません!
失業保険中の不正バイトだと罰金まで取られるそうなので、延長中も危険だと思います。
今はネットのアンケートとかメルカリで地味に稼いでいます。メルカリは現金化しなければ大丈夫みたいです。

• ねねちゃん

ねねちゃん

コメントありがとうございます!
    受給してるんですね!
    受給中に出産する感じですか?
    ポイントためるのはセーフってことですかね(˙꒳​˙ )
    これからの生活が不安になりますが罰金だけは取られたくない…( -᷅_-᷄ )

• 7月21日