※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家事・料理

お恥ずかしながら、いままでブロッコリーを簡単にササっとしか洗ってい…

カテゴリー違ってただのつぶやきかもですが💦

お恥ずかしながら、いままでブロッコリーを簡単にササっとしか洗っていなかったのですが、この前小さな青虫が付いてるのを発見して調べたら、よく洗わないと中にたくさん虫が残ってると知って、それ以来洗うのですが洗っても洗っても小さなのがいて…、なんだかブロッコリー食べられなくなりました…m(__)m

コメント

冷凍のブロッコリーなら虫ついてなくて食べられるんじゃないかなぁと思いました٩( ᐛ )و

そん

私もです😣
この前小さな青虫を数匹見つけてから、びびっちゃってブロッコリー買えなくなりました😰
冷凍のやつをたまに買ってます💦

potato🍟

ブロッコリーは蕾の中に虫が入りやすいので、水の張ったボウルとかに頭から入れて振った後、小分けにして10〜20分水に浸けておくのが正しいと前にテレビで見てそれからちゃんと洗うようになりました💦