※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴治療中で、先生から退院の可能性も。35週で内服薬に切り替える予定。不安や経験談を求めています。

切迫早産で入院中です。
33wの健診で3分間隔で張りが来ていて、即入院になりました。
ウテロン2A30ml/hを点滴して、今は落ち着いて来ています。

今日で34w4dです。

先生から週明けに点滴を外して、落ち着いていれば来週中に退院と言われました。
26wから切迫早産で自宅安静だったのですが、やはり内服薬だと張ってしまい今回入院になったので、35週で退院したあとに内服薬で正産期までもつのか心配です。

ちなみに点滴はMAXでも36wで止める方針の病院のようです。

調べてみると、退院してすぐ陣痛がきた人もいれば、結局予定日を超過した方など、個人差がとてもあるなと感じています。

切迫早産で入院された方、どうでしたか?( ; ; )
35、36wで生まれたらどうしようと不安です。
このころなら、生まれても正産期の出産とほぼ変わらない状態なのでしょうか( ; ; )

赤ちゃんに障害など残らないか、不安です。
35.6wあたりで出産された方の経験談おまちしています(>_<)

コメント

みち

28週から入院し35週で赤ちゃんがあまり大きくならないので出産の方向に行きましょうと言われ(連休に入るからとも言われ)35週1日目の朝に点滴を抜きその日の昼過ぎから弱めの陣痛が始まりました〜
産まれた赤ちゃんは2000グラムなかったですが徐々に育ってくれて今では1歳になり元気モリモリです!
今赤ちゃんは何グラムぐらいですか?心配な気持ち分かります!!もう産まれて大丈夫な時までお腹にいてほしいですよね。でも、赤ちゃんが早く外に出てママに会いたいかもと思ったりここまでお腹にいてくれた事に感謝したりして産まれた後も過ごしてきました。赤ちゃんは思ってる以上に強くてたくましいですよ!

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます😊
    一週間前の検診で1925gでした!
    今はもう少し大きくなっているかと思います>_<
    出来れば正産期までお腹にいて欲しいなと思いながら、子宮頸管がかなり短いので、点滴外したらすぐに生まれてしまうんじゃないか…とすこし覚悟しています。。
    先輩ママさんの体験談すごく元気づけられました😢
    本当、ここまでお腹にいてくれたことにまず感謝ですね😊✨

    • 7月19日
みーmama

こんにちは(^o^)
切迫で入院辛いですよね😢
私も今切迫で入院中です。
36wまで入院と言われてます。
36wまではお腹に居て欲しいと言われ
やはり今産まれると赤ちゃんのリスクがあるみたいです。障害とか色々説明されました😞
頚菅が短すぎていつ産まれてもおかしくない状態なので毎日張る度に怖くなります。
お互いに頑張りましょう(>_<)

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます😊
    私も子宮頸管が短いので、張るたびにドキドキします。。お気持ちとても分かります😭
    36w6dまで入院される感じですか?^ ^
    それだと翌日正産期なので安心ですね^ ^!

    障害の話とか説明されたんですね>_<
    私の先生は、34w超えたら肺呼吸出来るから、ひとまずは大丈夫!!と言われたのですが、やはり心配ですよね😭
    みーmamaさんは何週目なのでしょうか>_<お互いがんばりましょう!

    • 7月19日
みーmama

子宮頚菅なんミリですか?😣
36wまで。としか言われていなくて
どうなんでしょう(;_;)
私的には早く退院したいので36wで帰してほしいです😂笑

今は、33w3dです。まだまだ先が長いです(>_<)
お腹に1日でも今は長く居て欲しいですよね😞😞

  • ゆい

    ゆい

    入院時は16mmでした>_<

    週数も近いですね^ ^
    入院生活も色々辛いですもんね😂
    私は里帰り出産で特に家のこともやらなくて良いので、可能な限り天敵打ってたいです😂✨

    ほんと1日でも長くお腹にいて欲しいです😓

    • 7月19日
  • みーmama

    みーmama

    そうなんですね(>_<)
    私は17㎜で入院でした💦💦

    近いですね😊👶
    里帰り出産なんですね😊
    産後も家事とかやらなくて良いのでちょっと気楽ですね😉
    私は上の子が居るので1日でも早く退院したくて、、😭
    入院してからまだ一回も内診してないので、どうなってるかなぁって💦
    まだ、入院して9日しか経ってません😨笑

    • 7月19日
  • ゆい

    ゆい

    上のお子さんいると、早く帰りたくなりますね😭💦
    わたしもまだ内診してないです!週明けに内診だそうで、ドキドキしています😫⚡️

    さっき先生に聞いたら、子宮口開いたからといって必ずすぐ生まれるわけではないから、気にしなくて良いと言われました💦
    と、言われても気になりますよね😂😂わら

    • 7月19日
  • みーmama

    みーmama

    内診ドキドキですよね😞😞
    良くなってれば安心ですけど・・😭

    分かります😂😂
    気にしちゃいますよね💦笑
    入院しててお腹空きますか?😣

    • 7月19日
  • ゆい

    ゆい

    お腹全然空かないんです😂💦💦
    動かないせいですよね、きっと💦
    なのに甘いものは食べたくなるっていう矛盾に苦しんでます😫笑

    • 7月19日
  • みーmama

    みーmama

    私もお腹空かないんですよ😂
    毎日残してます💦笑
    分かります!甘いものは食べたいですよね😆💟
    ケーキが食べたいです😂笑

    • 7月19日
deleted user

34週2日で入院になり、
16日間点滴につながれ
今日36週3日で退院です‼︎
36週になれば呼吸もできて
生きていけると言われましたょ。
看護師さんいわく、
退院してすぐ陣痛くる人
予定日超過して誘発する人
本当に人それぞれみたいです😥
入院生活本当に苦痛でしたので
大変だと思いますが頑張ってください‼︎

  • ゆい

    ゆい

    退院おめでとうございます😊✨
    やはり退院後にどうなるかは個人差ありますよね😭💦
    最低でも36wまでは頑張りたいです!
    お互い出産にむけて頑張りましょう😊

    • 7月19日