※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

まだまだ連れて行こうとは思いませんが皆さんは何歳頃からカラオケデビューしましたか?

まだまだ連れて行こうとは思いませんが
皆さんは何歳頃からカラオケデビューしましたか?

コメント

ちゃんころ

うちはまだですが、
夏のうちにデビュー予定です☺️

メンマ

個人的には、5歳くらいから!って思ってます🤔❣️大きな音は小さい子にとって鼓膜を傷つけてしまうので、カラオケ大好きですけど、当分我慢です(><)

みもり

生後4か月の時に、実家の親が予約してて、仕方なくデビューしました😓
でもその後は、5、6ヶ月頃からキッズルームでカラオケに連れてってます!キッズルームなら常に禁煙でタバコの匂いはしないし、おもちゃもあって床も靴脱ぐ柔らか素材で安心なので、むしろ家より広々はいはいできていいです💡
音量小さめにして自分の好きな歌や、いないいないばあとか歌ってます😊

ぴ

5ヶ月ぐらいですかね!
音は小さくしてました😌🍀

ギーグー

うちも6ヶ月くらいでカラオケのキッズルーム行ってました!歌わなかったですが。
歌い出したのは1歳すぎてからです!

なみスチル

下の子2歳の時にキッズルームのあるカラオケがデビューでした!
上の子より下の子の方がマイク離さず、トトロやアンパンマンを楽しそうに歌ってました!笑