※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミるん
子育て・グッズ

予防接種後のお子さまの様子について皆さんの経験を教えてください。ロタを受けた後、泣き止まず不安です。腸重積の症状はないが、床におろすと泣く状況です。

皆さんの意見や経験を教えてください。今日初めて予防接種しました。ロタもしました。帰ってきてからずっと泣いてます。立て抱きすると泣き止みますが床におろすと泣きます。ロタの副作用に腸重積がありますが、嘔吐や血便はないですし、顔色もいいし、熱もないです。 皆さんは予防接種後お子さまの様子はどうでしたか?不安で仕方ないです

コメント

あーか

うちもそつでした!
ずっと抱っこマンでした!

• ユミるん

ユミるん

返信うれしいです。そうなんですね。ほっとしました

• 7月19日
あいりーん

私の息子も初めて予防接種した日はいつもよりぐずりました😅
でも熱などの症状はなかったので特に気にしませんでした😊

• ユミるん

ユミるん

早くの返信ありがとうございました。ぐずるもんなんですね。ありがとうございます

• 7月19日
ぴーちゃん

私も昨日2回目の予防接種でした
1回目も2回目もグズグズ抱っこまんです。怖かったんでしょうね(´._.`)

• ユミるん

ユミるん

お疲れ様です、返信ありがとうございます。そうなんですね、抱っこマンですね。ずっと抱っこです。でも意見聞けてほっとしました

• 7月19日
はるまま

初めての予防接種だと不安ですよね💦私も予防接種の後2、3日はずっとお熱ないかこまめに体温チェックしてました😂
腸重積の症状はギャン泣き→泣き止むを15分とか間隔で繰り返すそうです☝️
そして何をしても泣き止まない、お腹触ると痛がる、、
なのでそれじゃなければ多分大丈夫かと🤔
絶対大丈夫とは言い切れないのでいつもと違う泣き方とかに不安なのであれば小児科に電話で聞いてみてもいいかと思います☺️

• ユミるん

ユミるん

ありがとうございます。いろいろ不安です。でも意見聞けてほっとします。落ち着いて様子みていきます

• 7月19日
れいちぇる

私も本日、予防接種にいってきました!いつもと様子が違います😱😱
今日は縦抱き抱っこマン+ぎゃん泣きでした😥授乳すると落ち着いて膝の上では寝るんですが、下ろすとぎゃん泣きの繰り返しでした😭
でも、夕方頃になると落ち着いてきてお風呂入るといつも通りのニコニコになっていました😊いつもと様子が違うと心配ですよね😫

• ユミるん

ユミるん

返信ありがとうございます❗そうですよね、ぎゃん泣きですよね。でも夕方には確かに落ち着いてきました。夜はぐずりはいつもよりは酷いですが、疲れたのか21時ぐらいからよく寝てます。また来月ありますよね。大変ですね。 うー肩腰がバキバキです

• 7月20日