※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
その他の疑問

埼玉県狭山市の児童虐待の事件について。ふとネットでニュースを見てい…

埼玉県狭山市の児童虐待の事件について。

ふとネットでニュースを見ていたらこれに目が付いてしまい…深々と読んでいたらもう酷い有様の事件で涙がポロポロ止まりませんでした。

なぜ我が子にこんな事出来るんですか
なぜ産んだんですか

幼い子がいうことを聞かないからと鎖で繋いだり、泣く声がうるさいからと口に物をつっこむなんて…

本当本当なんでこんな事出来るのか、

だんだんと無表情になっているのも周りで気付いていたならなんで周りの人が助けられなかったか

いろいろ考えてしまって仕方ないです
しかも当時妊娠していたというのでもう生まれたんですよね

もう可哀想で仕方ないです😞子供は何も悪くないのに

でも世の中にこういう奴がいますよね。

もっと罪を重くしてほしい

すみません。なんか悲しくて悲しくて、いつもこういうニュース見るたびに周りの人が助けてあげればと思いますがなかなか難しいですよね

コメント

❤︎男女ママ♡

産むまではいいです
ただ手放して欲しかった

そんなことするくらいなら私がその子育てるのに…
不妊治療で子供ができなくて養子を望んでる夫婦はいます
どうか、虐待するくらいなら、放棄するくらいなら手放してほしいです

分かります😭
私もその事件見て泣きました。
お腹に居た子も産まれたらまた同じような事があったらって思うと涙出てきます。
子供にやってた事その母親にやってやりたいぐらいです😤

K

家が近くてニュース見る度につらいです😭、、
周りの人って巻き込まれたくないから言えない人もいるし、実際通報しても親がうまく振り払ったりするらしいのでもう日本の虐待に対する意識から変えて欲しいなと思いました、、

まっこ

最近でも4ヶ月の子を踏みつけて死なせた…という母親が逮捕されたニュースもみました。
夫婦喧嘩でイライラしていたとか…

子供は夫婦喧嘩の捌け口なの?
喧嘩したのはあなたたちの責任であって赤ちゃん関係ないよね…
「死ぬとは思わなかった」って…4ヶ月の赤ちゃんが、大人が思いっきり踏みつけて何ともないと思ったの?

…色んなことが浮かんできて腹立たしいです。
5月に三女を4ヶ月で亡くして…うちの子は未熟児だったので普通の赤ちゃんとは違ったけど、大事で大事で…でも病気もあったからどうしようもなくて亡くなってしまった…
いなくなって2ヶ月になるけどまだ悲しいし寂しくて堪らなくて。抱き締めたくても撫でてあげたくても叶わない…

どうして元気に産まれてくれてスクスク育ってくれた子を、敢えて死なせるようなことが出来るのか…本当にありえない…

悲しくてたまらないです。
どうしてこういう事件なくならないんでしょうね。
欲しくて欲しくて堪らなくて、涙流してる御夫婦に赤ちゃんいってほしい。

みっぽちゃん

わたしもその事件みて 心痛みました。

わたし自身も1歳の息子がおり、保育士をしています。

確かに子育ては 今までの自分の生活が180°変わり、楽しい・幸せなことばかりではないですが その分子どもから得られるものってとても多いと思っています。
"かわいいだけでは 育たない"とよく言われますが 確かにそうだと思います。
でも "かわいいから育てられる"それが育児だとおもいます。

息子と同じ位の子どもが 酷いことをされたと考えると 本当に泣けてきます。

この世の中から 児童虐待がなくなることを祈ります。