※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
妊娠・出産

産婦人科での相談内容は、里帰り先の病院に早く移るよう勧められ、距離が心配。病院側の対応に怒りと悲しみを感じ、移転を決定。距離が不安。

今行ってる産婦人科の事なんですが、私は里帰り予定です。
初めに助産師さんから、ここの先生は早めに(30週くらい)で向こうの病院に行ってって言われるから、それはわかっててねって言われてました。
昨日病院に行くと、先生からどこに里帰り?って聞かれ答えると、もう帰ってよ。こっちも手一杯やからって言われました。
里帰り先の病院は家から車で50分くらいです。
まだ20週なのにひどすぎませんか?
産む予定の病院は総合病院なのですが、あそこは設備もいいし、もし子供に異常があっても見つけるのとかプロフェッショナルやし、20週のスクリーニング検査も受けたら?オススメですよって言われ、とにかく帰らそうとしてきて、怒りと悲しみでいっぱいになりました。
もう里帰り先の病院に移ることにしました。
ただ心配なのは距離なんですよね...
何かあった時にまだ実家に帰る予定はないので、病院まで遠いので。。
愚痴になってすみません。。

コメント

M☆K

ありえん病院ですね😱
口コミめちゃくちゃ悪いの書いてやりたい笑
今の自宅近くに他に産婦人科はないんですか?
他に検診やってくれる病院探すのもいいと思います!👍

  • あき3021

    あき3021

    ありえないですよね、、
    口コミめちゃくちゃいいんですよ!
    テレビに出るくらい有名で、、
    それがまた腹立ちます😢
    他の近いところも車で2-30分なので、里帰り先よりは近いかなーって感じです!でもまた同じ感じにならないか、個人病院恐怖症です😣

    • 7月19日
yu

ありえない先生ですね!
口コミにボロクソ書いて
病院の受付で、他の人に
聞こえるよう少し大きめな声で
「先生から、この病院は手一杯だから
まだ20週なのに
里帰り先の病院に行くように
言われたんですけど、
紹介状もらえますかー??」とか
嫌味風に言いたいです(笑)

  • あき3021

    あき3021

    ありえませんよね!
    口コミに書いてやりたいです。。
    20週で里帰りさせられたって書くと完全にバレそうですけどね😂
    本当ここに通ってる人に教えてあげたかったです。。
    こんな病院に紹介状代4000円とられたのも、納得できませんでした!笑

    • 7月19日
m⑅*

ありえないですね。
そんなとこ通ってても精神衛生上良くないと思いますし早々に転院したほうがいいと思います😊
そんな奴にお腹の子任せられませんしね✋🏻

  • あき3021

    あき3021

    ありえないですよね。
    精神的にはもう2度と行きたくないので、転院してよかったです。
    里帰りの人には前から冷たかったので、ちゃんと診てくれてるのかも不安でした😢
    これでよかったです!

    • 7月19日
deleted user

先生によっては
最初からお産まで見届けたいって方もいるそうです。
経過や傾向がわかっていれば
何かあってもすぐ対処できますからね!
それに先生によっても妊婦検診やお産の進め方も違いますから
里帰りされるなら産む病院の先生に早く診てもらってた方が良いと考えたんだと思います。
産む病院の先生との信頼関係を深める為にも。
なので無駄に早く帰らそうとしてる訳じゃないと思うんです。


その先生、きっと口下手なんですよ。
あとは医師としてのプライドが高いんですね。
先生はちょっと酷い言い方になってしまいましたが私はあまり深く考えないようにします(*´-`)
少しでもポジティブに考えた方がストレス溜まりませんよ!

病院が今より遠くなるのは
しんどいですけどね(^_^;)
私は病院まで車で40分でした!
病院を変えたりはしてないので最初からお産まで。

  • あき3021

    あき3021

    そういう先生もいるんですね。
    ここの病院は体重にすごく厳しいらしいんですが、私は今で5キロも増えてるのになーんにも言われませんでした。
    里帰りする人には口出さない感じだと思います。
    今は信頼出来る総合病院に転院できてよかったと思ってます!
    距離だけが心配ですが。
    40分も結構な距離ですね!
    それでも通われていたなら、私も大丈夫ですね!

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ!
    信頼できる病院、まして総合病院のが安心感はありますしね(*´-`)

    距離は、案外何とかなりますよ💡
    私の通った産院は不妊治療もやってる人気の病院なので遠方から来てる方も多いです!
    1時間以上かかる方も多いです!
    経産婦さんはお産の進みが早いと聞くので
    それに応じた対応がとれれば
    大丈夫です(^ω^)

    ストレス溜めず、
    マタニティライフを満喫してください♬

    • 7月19日
  • あき3021

    あき3021

    そうですね!
    今回の件で総合病院の良さに改めて気付きました。
    有名な病院だと遠くから来てる方もいるんですね。
    早めに里帰りしとこうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月20日
ママリ

ひどいですね😣
私も今回里帰り予定で自宅からは1時間30分くらいの距離にあります。元々通っていた産婦人科の先生はある意味適当で合わなかったし、里帰りだからか先生からも助産師さんからも扱いが雑だったので(上の子はそこで産みました)24週からずっと里帰り先の病院に通ってます。(健診の前日に実家に前泊してます😊)里帰り先の先生はとても丁寧で優しく、病院の設備も完璧なので早めに移って良かったと思っています✨
でもやはり何かあった時には近くの病院がいいですよね😣私も先日急に胎動を感じなくなったのでその時は元々通っていた近くの産婦人科でエコーだけしてもらいましたが💦

  • あき3021

    あき3021

    同じ感じですね😣
    やっぱり里帰りする人には雑な先生もいるんですね(T_T)
    前泊いいですねー!
    うちは旦那が1人になるの嫌がりそうです💦笑
    やっぱり安心できるところで診てもらえた方がいいですよね。
    私もこれでよかったって今は思えてます😊
    何かあった時ですよね...その時だけでも行くの嫌なので、近くに他も探しておきます!笑

    • 7月20日