※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

夜間はおしゃぶりもダメですか?昼寝や寝かしつけもNGですか?教えてください。

夜間断乳の際、添い乳はだめだと聞きますがおしゃぶりもダメなんでしょうか??
はやりひたすら抱っこやトントンですか(´-`)?

また、お昼寝の時や夜の寝かしつけの始めも添い乳はNGですかね??

色々分からないので教えて下さい(^o^)

コメント

マーちゃん

まずは添い乳を全てやめて、座って授乳をしてからの夜間断乳がいいと思います。

おっぱいが安定剤がわりだと思うので、少しずつ段階でやっていく方がお子さんにとっていいのかな〜って思います。

おしゃぶりでもいいかもしれませんが、結構おっぱいってなってしまいそうですが…

娘は眠たい時は指しゃぶりをしつつ寝ます。
寝れたら自然にとれてます笑

• まこ

まこ

返信ありがとうございます!
    まずは寝る前の添い乳を辞めるのですね(^o^)
    夜起きた時もおしゃぶり咥えるとスッと寝てくれて、おっぱい欲しいってなってないんですが、このままおしゃぶりで良いのでしょうか??(;ω;)

娘さん指しゃぶりしながら寝てくれるんですね♡うちも指しゃぶりしてくれれば良いのですが。。。

• 7月19日
  • マーちゃん

マーちゃん

おしゃぶりを受け付けてくれなかったので、おしゃぶりを寝るときにどうしたらいいかというのがイマイチわからないのですが…

部屋を涼しい状態に保ち寝る前はしっかり水分補給をさせてから寝させます。
    夜中は7時間くらい飲まなくても大丈夫ということだったのでよっぽど大泣きとかしなければ与えなくても大丈夫かな?とは思いますが、水分をあげた方がいいのかは起きた時の状況で考えます!

7時間くらいは私がネットでいろいろ調べた上で自己流でやったので、念のためご自身でもどれくらいまでなら可能なのかを調べてみてから実行してくださいね⑅◡̈*

• 7月21日
  • まこ

まこ

詳しく教えてくださりありがとうございます♡
    夏場なので水分補給も必要ですしね(o^^o)とりあえずは添い乳をやめられるように頑張って他の方法で寝かしつけてみます!
    ありがとうございました^ ^

• 7月21日