※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
お金・保険

切迫早産入院中で、明治安田生命のベストスタイルに入っています。退院給付金はもらえないか心配です。他におりるお金はあるでしょうか?以前はライフアカウントLAで退院給付金をもらえたそうです。

切迫早産入院中です。
今明治安田生命のベストスタイルに入ってます。
1日5000円と診療報酬×3円はおりるかとおもうんですが退院給付金はおりないですよね?
ほかにおりるお金はないですよね?

1人目のときはライフアカウントLAだったので退院給付金おりたのですが変更してしまいました。

明治安田生命入ってて分かるかたいますか??

コメント

yrknkym

切迫早産での入院、大変でしたね💦
旦那の保険がベストスタイルですが、知人が明治安田生命なので保証内容は詳しく聞いています。

ベストスタイルの場合、退院給付金の特約はなくなったので出ないかと思います💦

ただ、1泊の入院を経ればその後の通院代+薬代が出ます!
とにかく領収書ベースで給付金が出るので全ての領収書を取っといた方がいいです!

おそらく一人ひとりに担当者がついてるはずなので、まずは担当に直接連絡しておくことをオススメします!コールセンターに問い合わせるより担当に電話した方がスムーズです✨
その時に必要な書類とか準備してくれているの思うので^ ^

• ママさん

ママさん

やっぱり出ないですよね!
    退院給付金はでかかったなーと少し後悔しております…笑

内服薬にかわって通院になればいいんですがなかなかきびしそ

• 7月19日
  • ママさん

ママさん

途中で送ってしまいました。
    すみません。
    なかなか厳しそうです。
    退院できて内服通院になれば領収書しっかりとっておきたいとおもいます。
    担当者にも入院中中々電話できずなので主人にお願いしてみます!

詳しくありがとうございます❗

• 7月19日
  • yrknkym

yrknkym

グッドアンサーありがとうございます💓

退院給付金あるのとないのじゃ変わりますよね💦
    お身体にお気をつけてお過ごしください😊

• 7月19日