※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

診療報酬請求事務能力認定試験の資格をお持ちですか?医療事務として必要だと思いますか?

診療報酬請求事務能力認定試験の資格をお持ちの方いらっしゃいますか?
実際に医療事務として働くにあたって、必要だなと思いますか?

コメント

おいずみ

ぶっちゃけ、いらないです😂

私、わざわざ専門学校へ行って取得したのですが、今時手書きカルテなんてほぼないですし、電子カルテにしたって、資格を取るときに勉強したような複雑な点数算定はまぁ総合病院の受付にでも勤めない限りないので、資格の勉強で学んだ10分の1の知識でやっていける印象です😅

就職する際無資格の方よりは、内定をいただきやすいってだけかなぁと😅

内定もらいやすいといっても、無資格だけど経験者>資格はあるけど未経験、というイメージです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!経験の方が大事な世界ですよね😭
    医療事務の仕事してますがまだまだ分からないことだらけなので勉強したら仕事に役立つのかなと思ったのですが、実務で経験積んでいくほうがよさそうですね😢

• 1月6日