※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいとmama😎💕
妊娠・出産

18歳の息子がいる42歳の女性が、18年ぶりに妊娠しており、出産に不安を感じています。初産はスピード安産だったが、高齢出産で2人目なので心配。同じ経験をされた方の話を聞きたいです。

こんにちは😆
何度か質問させて貰ってます!

私は上の息子もうすぐ18歳なります。
からの18年振りに妊娠ただ今18w2d
です。
出産についてだんだんこわくなってきました。
お兄ちゃんの時は当時24歳
初産にもかかわらず、
6時間半とスピード安産。
予定日より3週間早い出産でした。

今回の出産(42歳)はどうなるんだろ、、
すごく不安になりました。
2人目だけどかなり空いてるし、
体力も心配だし。高齢出産だし、
つわりもお兄ちゃんの時よりも
かなり酷かったので今から
不安でしかたないです。

同じような経験された方
のお話しおられましたら聞かせて下さい!

コメント

おりかママ

こんにちは(*UωU*)
私自身ももうじき3人目出産予定迎え
1番上の長女今20歳ですが
長女を出産した時は私自身19歳
2人目は、7年前に出産当時33歳
今回は明日誕生日迎え39歳になるので
正直私自身も高齢出産になります💦😅

やはり久し振りの出産であり
経産婦でも出産が近づくと
体力的に大丈夫かしら😣💦💦って
不安もあります。

また、悪阻の方もやっと治まり
今は好きな物が食べられる様になり
浮腫と、妊娠高血圧症に気を付けてます。

  • らいとmama😎💕

    らいとmama😎💕

    お返事ありがとうございます!
    気を付ける事や、心配な事が
    沢山ですよね…

    産むのも正直悩みました。
    今は元気な赤ちゃんに会えるのを
    楽しみにしていますが、
    まだ不安で😢😢

    • 7月19日