※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

最近お股の匂いが気になる。石鹸で洗っているけど、たまに良くないと聞く。何が原因か気になる。

なんか恥ずかしくて言い難いんですが、最近なんかお股の匂いが気になるんですけど…なんか悪いんですかね?みなさん洗う時は石鹸つけて洗ってます?たまに良くないとか言うぢゃないですか?なんなんですかね😥💦

コメント

ちゃる

自分も妊娠中ありました…
マメにパンツ変えたりオリモノシートとかつけたりしましたよ〜
後は毛をカットするとか!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ありました?オリモノはそんな出ないんですよ、
    あーカットもした方がいいですよね、あんましなかったので😣💦

• 7月19日
miku

夏で蒸れてるんじゃないでしょうか?
膣の自然洗浄作用が弱くなっちゃうから頻繁に石鹸洗いするのはよくないみたいですよー

Kママ

石鹸で洗うのはおすすめしません。
お湯だけで洗うのでも十分みたいですし、私はデリケートゾーン専用ソープ(ドラッグストアで売ってます)で洗ってます。

カンジダじゃないですか?
おりもの増えるので痒くなったり匂いもします。
妊娠中はカンジダになりやすいですよ!産婦人科で妊婦健診の時に伝えた方がいいと思います。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

カンジダは、昔よくなってました。痒みもおりものもないんですよ。匂いだけです。
    一応伝えます。

• 7月19日
ひお

妊娠の影響で匂いにも敏感になっているのではないでしょうか?
私も妊娠中自分のおりものの匂いが気になって、親に臭くないか聞いたことがあります(^-^)

ハル

Iラインのお手入れしてました!
お手入れしたらにおいが気にならなくなりましたよ😊

一回洗い過ぎて膣内が痛くなり妊婦健診で洗い過ぎはダメと言われました😅

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

毛のカットとかですよね?
    あんました事なかったのでしてみます、、

• 7月19日
  • ハル

ハル

剃ってました😅

• 7月19日
89

同じですね(・Д・)

わたしも最近気になって、この前の健診の時に病院で相談しました。
念のため検査もしたけど陰性。
「この時期は妊婦さんのこういう症状多いよ。」と言われました。膣錠が1週間分出され、それからは臭いも気にならなくなりしたよ。