※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚
お出かけ

石川県金沢市近郊の方にお聞きしたいです!もちろんその他の地域の方でも…

石川県金沢市近郊の方にお聞きしたいです!
もちろんその他の地域の方でも知ってる方いたら!

この夏マタ旅で金沢に行くのですが、
「近江町市場だと海鮮が筋ばっかだし高い」
「駅から20分くらい離れたところなら美味しい」
と聞いたのですがオススメの海鮮丼や寿司屋さんがあれば
教えていただきたいです!

海鮮以外にも和菓子とかも有名なんですよね♪
海鮮以外のオススメも教えていただけたらと思いますのでよろしくお願いします(*^◯^*)

コメント

deleted user

金沢じゃないですが、雪吊りってお菓子好きです!

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    調べたら辻口シェフ監修と出てきましたがパイみたいなやつですか?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーです!

    • 7月19日
  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    買ってみます!

    • 7月19日
deleted user

確か金沢駅の二階に回転寿司?お寿司屋さん?がありますよ〜〜!
私は地元金沢ですが近江町市場には行ったことありません😳笑笑

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    そこは美味しいお寿司屋さんですか?😀
    えー!行かないんですか?😳
    近すぎて?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはもっぱら100円の回転寿司しかいかないのでこれまた行ったことがないのですが、いつも観光客の人がいるイメージで賑わっていますよ😊
    下の方が入ってるスーパーと同じところにあります😌💕

    いつも人がいっぱいで食べ物もお高いの行かないです!😂😳

    • 7月19日
  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    そうなんですねー!!
    確かに地元民なら観光客で賑わってるところなんて行きたくないですよね😫
    私も富岡製糸場近いけど行ったことないですもん。笑

    • 7月19日
ぶーびー

金沢!
今月頭に行ってきましたー!(*ノ∀ノ)

★B級?ご当地のハントンライスが食べたくてグリルオーツカとゆうお店に行きたかったのですが息子がまだ小さく諦めました…

★金沢うちわ
ホテルの部屋に入っていたのですが、とてもフォトジェニックな和菓子です♡⃛
味もオシャレな感じでした。笑

★金箔ソフト
ネットですぐ出てくると思うのですが、かなり衝撃なソフトクリームです。これを本当は帰る日に食べる予定でしたが、まさかの私が発熱してしまい食べずに帰ってきました…

あとは金沢駅の二階?にスーパーのようなものがあったのですが夕方にいったらお刺身かお値引きされていてホテルの部屋で夜食で食べました★塩辛とかも私の地元で食べるものとはまた違ったりして新鮮でした(p*'v`*q)

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ハントンライス気になりますねー!
    グリルオーツカが有名店なんですか?

    金沢うちわ検索してみます!

    金箔ソフトは必ず食べようと思ってますw無駄に高いですけど🤣

    スーパーいいですね!❤️
    ご当地ものがありそうで✨
    行ってみます!

    • 7月19日
  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ちなみに群馬から行くんですけど、1泊か2泊どっちがいいと思いますか?
    7ヶ月になる時だし暑いから予定をぎゅーぎゅーにはしたくないんですけど、2泊にするほど行くところはないかなーとも思って。
    1泊なら2日目の夜まで金沢にいれます!

    • 7月19日
  • ぶーびー

    ぶーびー

    迷いますね〜〜ε(。´・ェ・`。)з
    私、今回一泊だったんですけど
    神奈川から車で行って正直金沢満喫できなかったですー…
    本当は茶屋街でプラプラしてお茶したり、美術館?、市場とか行きたかったんで2泊でも良かったかもしれませんε(。´・ェ・`。)з
    金沢駅歩いたとき、観光名所を回るバスもあったように思えます(p*'v`*q)
    違ったらごめんなさい…🙇‍♀️
    お車ですか?
    新幹線ですか??(p*'v`*q)

    • 7月19日
  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    神奈川から何時間車でかかりました?
    私も車です!
    1泊でどこに行きました??
    バスありますね!🙂
    安いし使おうかなと思ってます🙂

    • 7月19日
あやは

お刺身ならとっくりやオススメです!とっても狭いお店なので予約必須だと思いますが…

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    とっくりや、調べてみます!

    • 7月19日
  • あやは

    あやは

    はい❣️でも近江町市場のも美味しいとおもいますが😁兼六園や茶屋街などの観光地、とっても暑いので妊婦さん無理しないで下さいね😅21世紀美術館や近江町市場の方が直射日光浴びずに楽しめるとは思います💕
    あと、辻口シェフのケーキなどが食べれるお店も美術館や兼六園の近くにありますよ😋

    • 7月20日
  • あやは

    あやは

    とっくりやはすっごく分厚くてすっごく美味しくて感動したの覚えてます!!

    • 7月20日
  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    外の観光は暑いですよね💦
    だから詰め込みすぎずに2泊にしようか悩んでます💦
    21世紀美術館って美術に興味なくても楽しいですかねー?😊
    辻口シェフのケーキ食べてみたい😍🌈
    とっくりや、いいですね!🐟
    海なし県なので美味しい🐟が食べたいです

    • 7月20日
  • あやは

    あやは

    美術にあまり関心がない私はそんなに楽しめないところもありますが、プールの展示や、その時々でやってるイベントや展覧会は面白いかもしれません😁この夏なにしてるのか、調べて見て、興味ありそうならでもいいかもです!

    • 7月20日
  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    やっぱり興味ないとそんなになんですねー!
    行くところが無ければ行こうかな笑
    調べてみます☺️

    • 7月20日
こてっちゃん

金沢に住んでいます。
マタ旅で来られるんですね♪
地元では、海鮮丼よりも普通に握りのお寿司食べる感じです=(^.^)=
海鮮丼は旅行客にとても人気ですよね‼︎もし海鮮丼にこだわらないなら、近江町市場の中の「大倉」ってお寿司屋さん、カウンターのみで狭いですがオススメです。
平日は地元の年配の方が多い感じのお店です♡

金沢は和菓子も美味しいですよ!
近江町から歩いて5分ほどにある「越山甘せい堂」では和菓子作り体験もできますよ♡
店内での飲食スペースもあったと思います!

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    握りのお寿司の方がいいですかね?❤️
    海鮮丼にこだわってる訳ではないので美味しければ握りも食べたいです!
    調べたら山さんと寿司喰いねぇが美味しいって聞いたのですが知ってますか?
    大倉、行ってみようかな!💓
    地元の方が行くなら美味しいってことですもんね!

    • 7月20日
  • こてっちゃん

    こてっちゃん

    山さん、寿司くいねえは、いつも観光客でいっぱいだから、美味しいのだと思います(^ ^)ごめんなさい、いったことなくて💦

    • 7月20日
  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    山さんは並んでるって聞きました😳
    地元民はあまり行かないところなんですね😀

    • 7月20日
ぴんきー0605

近江町なら近江町市場寿司美味しいですよ✨特にのどぐろ炙りと中落ちと生サバおすすめです❗

20分以内で行けるとこならすし食いねぇやまいもん寿司も美味しいです😌

和菓子だったら中田屋のきんつばは有名だし味も確かです💓


月よみ山路の栗蒸し羊羮も美味しいし竹内のみそまんじゅうもこっちでは有名です❗

あとは近江町市場に海道物産て佃煮や塩辛など売ってる所があるんですが海苔の佃煮めちゃくちゃ美味しいです😌

実家が横浜なんですがお土産に買っていくと皆こんな美味しい海苔の佃煮食べたこと無いって言います😁

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    たくさん情報ありがとうございます❤️
    海苔の佃煮気になりますねー🤓✨

    • 7月20日
かなちゃん

金沢住んでます(^^)
近江町で海鮮丼食べた事ありますが店が悪かったのかこの値段でこの魚か……と思う事あったので、んー観光客向きだなと思いました(´×ω×`)

私は普段節約でもっぱら100円寿司ですが本当に美味しいなぁって思うお寿司屋さんはもりもり寿司ですかね(^^♪
ちょっと奮発する時とか(笑)
回転寿司なのにうまぁってなりますฅ(^ω^ฅ) 💕店舗もいくつかありますし海鮮丼も売ってます!
検索されたらぃぃかも!ただ人気があるので早く行くか予約(出来るのかな?)か並ぶかですね(><)

観光なら21世紀美術館も😊
金沢楽しんで下さい😆

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    やっぱり市場は当たり外れあるみたいですねー!
    私も築地で微妙な海鮮丼食べたことあります笑
    もりもり寿司調べてみます!💓
    ありがとうございます🌈

    • 7月22日
ぴよきち

金沢市に住んでいます。
他の方がオススメした所とかぶっちゃうのですが、私もお寿司を食べに行くなら『もりもり寿司』です!
近江町市場の1階にもあります。
結構混み合うと思うのであまり無理なさらないで下さいね。
もりもり寿司は色んな所に店舗があるので調べてみてもいいと思います。

もし近江町市場へ行かれるのであれば、近くに1階がフルーツ屋さんで2階がパーラーになっている『むらはた』のパフェはオススメです!

金沢は和菓子も美味しいです!
『越山甘清堂』水菓子、塩まめ大福、春には苺大福
『うら田』起上もなか、くずきりそうめん、栗天真
『森八』蛇玉最中
『中田屋』きんつば
『松葉屋』月よみ山路
『諸江屋』落雁
私の好きなのもを挙げてみました。
大体のお店でバラ売りされています。
買い物の途中によく、越山さんのくずもちや大福を買い食いしてます(笑)
お店は、エムザ・大和・金沢駅のおみやげ館に入っているので店舗の確認してみて下さいね😄

美味しいものたくさん食べて楽しいマタ旅にしてくださいね🎶

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    とっても詳しくありがとうございます!!
    調べて行ってみようと思います!💓

    • 7月27日