※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
家族・旦那

旦那との関係をどうしていいのか分からなくなってきました。お互いにバ…

旦那との関係をどうしていいのか分からなくなってきました。
お互いにバツイチで再婚。私は初めての妊娠で旦那は元奥さんの所に子供が2人います。私は妊娠しずらいと診断されていて、不妊治療費は貯金していました。旦那と一緒に病院受診に行き、旦那の方にも問題があり望むならスグにでも治療した方がいいと言われ、不妊専門クリニックに転院して今回妊娠継続しています。言い合いになった時に勝手に突っ走って結婚決めたし、不妊治療も勝手に突っ走って俺はもぅ少し様子見ようって言った、と言われました。入籍日は旦那の提案で決めました。その日の夜にプロポーズも受けました。不妊治療も仕事の休みの日は一緒に行ってくれてました。陽性判定もらった後に揉めた時も、産むんだよね?と聞いてきたりすごく傷つきましたが、旦那はその時に思った事を抑えられない性格で場所や相手の気持ちを考えられない所があります。その性格が原因で子供達からも一切関わらないでと言われ、実家からも勘当され近寄るなと言われています。
そんな人でも優しい所はあります。子供の事は気にかけているようで旦那の子供を見かけて、見かけたよ!と話をすると嬉しそうにしています。
そんな感じでこれから生まれてくる子を可愛がってくれたら楽しい家庭になるかも、と希望をもち最近はずっと大人しくしていました。そうすると会話がなくなり揉める事はなくなりますが楽しい事もなくなりました。私が旦那の事を一切否定せずにいれば楽しくいれるかな?と思ってそうしました。お仕事いつもご苦労さまとLINEで伝えたら、私が下手に出た事で言いたい事を言える!と思ったのか、別にそんな事思わなくていい、ただ〇〇(←私)が思ってるより大変な仕事をしている事だけはわかってほしい、と言われました。妊娠して家事をサボり気味だったので、それを謝り伝えたら、家事を頑張ると思わなくていい辛い時はそう言ってくれたらいいし、と。
何が言いたいのかわかりません。でもそれを追求すると怒り出すと思います。なんでせっかく仲良くしようと歩み寄ると水を差す事をするのかわかりません。
だから、家族からも拒絶されて、友達もいないんだよ!と心の中で思ってしまいます。私のこゆう性格もいけないなと思い反省しますが、旦那からは一切そゆう言葉はありません。私が謝ると、さらに責めてくるのがいつもの流れです。
会話をしなければ平和ですが、幸せを感じることはありません。友達と過ごしていても、楽しく話せなくなってきています。私自身が暗い人間になってきてるような気がして来ています。私の妹は子供が2人いて、2人とも伸び伸び育っていてワガママ言ったり兄弟喧嘩したりしますがとても子供らしくていいな、と思います。そゆう事を話すと、前の子供達はワガママなんか言ったことない!ふたりが喧嘩するなんてなかった!といいます。嘘か本当かわかりませんが、萎縮して何も言えなかったんじゃないか?と思ったりすると不安になります。
ダラダラと書いてしまいすいません。今気持ちの整理がつかなくなってるようです。
暗く静かに安定をとるか、嫌な思いをしながらも自分らしくするのがいいのか、わかりません。これから産まれてくる子供の事を考えるとどっちがいいのだろう?と悩みます。

コメント

まる子

旦那さんに気を使いすぎる生活は疲れてしまい続かないですよ。言いたいことは言って自分らしくいたほうがいいと思います。うちはお互いに言いたいことを言うので喧嘩はしょっちゅうしますが仲は良いと思います。難しい旦那さんですね。

• ともこ

ともこ

ケンカして旦那が話して私が話すと遮ってきます。まって、私が話してるから聞いて、と言うと俺の話聞いてないじゃないか!と言われます。
    私は旦那が話し終わるのをまって話してるつもりなのですが。
    旦那が義父とケンカしてる時もそうでした。旦那は自分の話ばかりで相手の話を聞く余裕が全くないので、話にならないんです

• 7月19日
チキン

私もともこさんと全く一緒です‼️ お互い再婚、私は初めての妊娠、旦那は元嫁と2人子供います。 旦那は11上です〜🙋
何もかも理解して納得して結婚したのですが、やはり私は世代を感じます‼︎ 喧嘩なんて妊娠してから結構してます、でもお互い性格は知ってるので喧嘩してもしばらくしたら自然に仲直りしてます‼︎
自分が我慢したら楽しくなるとか無理だと思います、そこまですると夫婦の意味なくないですか❓ 自分の気持ちを素直に伝えるのがいいと思います… 男の人は口が厳しくても心のなかは優しいですよ‼︎
うちの旦那なんて、顔ヤクザ(友達、身内誰が見てもこの人黒なのって必ず聞かれるほどです) 性格もヤクザ並みです… 💦 でも心はすごく優しい人で、素敵です‼︎
ともこさんも旦那さんに惚れて結婚したんですから、性格を理解して、良いとこを探したら楽になりますよ〜

• ともこ

ともこ

チキンさんの旦那さんはうちの旦那とは違い優しいんだと思います。
    うちは、逆に見た目は優しく見えますし、少しデートしたり付き合う程度ならとても優しく紳士的です。
    身内に対してすごく攻撃的になるんだと思います。旦那の家族に向けられていたのが、今は私に向けられているようです。

• 7月19日
  • チキン

チキン

そんなに酷いんですか?
    反抗期が遅い人だったんですかね? うちの義姉もそんな感じで、誰も相手にしたくないぐらいのキチガイです‼︎
    言っても治らない、自分の子を可愛がってくれないから義母に物を投げたりしてます…💦
    我慢はしたらダメです、八つ当たりってやつですよね?

• 7月19日
  • ともこ

ともこ

反抗期は遅かったかもしれないですね!学生自体は学校とボクシングジムの往復だったので恋愛した事ないと言ってました。亡くなった義母は旦那の事をすごくヨイショする人でした。
    その中で生活してた間は自分は特別ですごい人間だと疑わずに生きてたのかもしれません。

• 7月19日
  • チキン

チキン

今になっての反抗期はキツイですよね…💦義母が過保護過ぎたのも関係あると思います、自分は凄いって勘違いしてるって、かなりのナルシストなのかな❓
    やっぱり1度ちゃんと話した方がいいと思います、今は我慢できても長くは続かないです…
    私の元旦那も顔は草食系で、周りからはすごくおとなしい人って言われてたんですが、DVとかギャンブル三昧、借金もある、家に一銭も入れない…こんなクズでした‼︎ 人は本当見た目によらないですよね…

• 7月19日
  • ともこ

ともこ

前の旦那さん、大変な人だったんですね。そこまで酷かったら私も離婚の決心がつくと思うのですが、旦那は短気で破壊的なんですが、お金の管理は私、ギャンブルも借金もなし。。。
    そうなると私の我慢や私の性格にも問題があるんだろうなぁ~と思えてきます。私は私で結構勝気な性格で仕事もずっとしてきたので一般常識もあるつもりです。前の奥さんは中卒でバイトを軽くしながらデキ婚だったので、旦那がすごく指示をしていたようです。
    そゆう思い通りになった前の奥さんに比べて言い返す私もいけないのかもしれないです。

• 7月19日
  • チキン

チキン

私も良く旦那に言われます、なんでそんなに反抗的なのって…💦
    言われて正解って思ったらするけど、理不尽なことは言われてもしませんとちゃんと伝えました、旦那からしたらただの生意気かも知らないですが…

2人に合った生活のしかたが早く見つかると楽になるかもしれないですね😊

• 7月19日
  • ともこ

ともこ

そうですね。
    すぐにキレてしまう性格を直して欲しいけど、治らないでしょうから私が気にしないでいれるようになれたらいいんですよね。
    早くそうなれたらいいと思います。
    何度もお返事ありがとうございました┏●

• 7月19日
新米ママ

言いたい事、とってもとってもとっても分かりますよ♡私は現在の話ではなく申し訳ないのですが元彼がそーゆう人でした!私だったらですが今のともこさんみたいな交わしを永遠続けると思います。旦那様の様な方との喧嘩って本当に疲れますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)私なら結婚したからにはモウ割り切っちゃうと思います!でもともこさんもイライラを吐き出せる何でも言える人を1人だけでいいので作って下さいね♡答えになっていなくて申し訳ないのですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ついついコメントしてしまいましたお許し下さい。子供さんご懐妊おめでとうございます(^ ^)大丈夫です!子供ちゃん生まれたらそんなワガママ旦那様の事で悩まなくてもいいくらい、子供中心の生活になりますからともこさんは違った形の幸せを見つけてenjoyしてください♡元気なお子様を産んで下さいね♡

• ともこ

ともこ

なんか、勇気もらいました。前の奥さんとはデキ婚でそんな感じで15年連れ添えたのかなぁーと思ったりもしました。

• 7月19日
  • 新米ママ

新米ママ

勝手な想像ですが前の奥さんも結局は別れているので離婚が早いか遅いかだっただけで絶対にお互い心地良い生活ではなかったと思います!結婚しちゃった以上流して私なら子供だけが生き甲斐♡状態て楽しみ作っていきます💪旦那様、子供生まれたらもしかしての、もしかして変わってくれちゃう😻なんて事もあるかもしれませんよ(笑)今は子供が生まれたらの楽しい妄想のみでハッピーな気持ちでいて下さい♡ちなみにイライラのハケ口の1人の存在はモシ私でも良ければいつでもコメント返しますので使って下さい😻お話しましょ♡by元彼がそーゆー人だったのでやり場のないイライラするともこさんの気持ちがめっちゃ分かる人より♡笑

• 7月19日
  • ともこ

ともこ

そうですね。あまり波風を立てないように子供の誕生を心待ちに日々過ごしたいと思います。

前の結婚の離婚後、元奥さんと娘さんの保険代が旦那から引き落としになっていた時に、元奥さんに支払うお金が無いと言われたらしく、それに対して、女は体で稼げるんだから娘と2人でその辺立ってろよ!と言ったらしいです。酷すぎますよね・・・旦那はこゆう事を簡単に口にする人間なんです。

• 7月19日
朱ねこ

ともこさんにとってどちらも自分らしくなく、辛いから悩んでるのではないですか?
友達だろうと家族だろうと、楽しく自分らしくいれるのが幸せではないでしょうか?

ただ静かに過ごすor嫌なことを我慢するしか選択肢はないのでしょうか?

喧嘩してもキレられても、わたしならとことん話し合います。
が、嫌とこばかり言い合っても憎しみ合うだけ、冷静に好きだから長く一緒にいたいから話し合いたいと持ちかけると思います。

• ともこ

ともこ

負けずに話すと。黙れ!うるさい!イライラする!と言われます。それでも黙らないと家の物を壊します。出ていって帰ってこなくなります。離婚してくださいと言われます。
    これまで何度か喧嘩しましたがその繰り返しでした・・・

• 7月19日
ねる

そうゆう方たまにいますよね。
なんか正しいと思ってるのかくどくど
意味のわからないことを言う方。
友達の彼氏がそれです。

この先これが何年も続くと思うと
ゾッとしませんか?
思ってることをぶつけて
時間がかかってもとことん
話し合うのもいいと思います。

• ともこ

ともこ

話し合いができればいいのですが、話し合いにならないんです。暴れだしちゃって・・・義母は亡くなったのですが、入院中の病室でも義父や旦那の弟とケンカになり大暴れして出入り禁止になりました。

• 7月19日
三児のママ

はっきり言って長く一緒にいるだけ辛いだけな気がしますよ。

子供は、
親が不仲だったり、
会話なかったりするだけで、
すごく敏感になりますから。
子供はよくみてます。
性格は今更なおらないですから、
同じ事を繰り返すだけかもしれないです。

• ともこ

ともこ

そうですね・・・そんな風にも考えます。旦那はもぅ39歳、実家から勘当され自分の子供達からも拒絶されても治らないなら今更治るわけないですよね・・・。だから、元奥さんも出てったのかな?と結論に至ったりします

• 7月19日
💐💐💐

色々と辛いときや苦しい時はパートナーの旦那様に理解してもらいたかったでしょうね。口は災いの元だと言うことも分からないまま大人になってしまったのかなぁと推測します。
なんで、そんなに酷い言葉を投げ掛けてしまうのか?不安や言い返せない等の幼稚な面があってでしょうかね?実はうちの旦那がそうゆう性格でした。付き合い始めの時は散々言葉使いを指摘しては対立したり私も呆れていた所もあり、色々ありましたね。
今は言いたいことがあっても、少し間を開けてから話をします。どうしてもお互いに感情的になると落ち着いて話せないからです。
誰でも良いところや悪い所もあることじゃないでしょうか?後は前の結婚に関して指摘するのは...我が家は終わった事には深入りしません。
ともこさんと旦那様にとってベストな道が開けますように。
御体を大切になさって、下さいね。

• ともこ

ともこ

もちろん、前の家族の事を指摘したりはしませんが、紐付けで考えてしまいます。前の奥さんは再婚しているのですが近所に住んでいて、スーパーで見かけたりしますし忘れるって状況でも無いのも一因かなと思います。

旦那本人も前に言った事があるのですが、相手が謝ってきたり下手に出たらとことん冷たくするしとことん責める、と。現状がそうなんだなと痛感しています。今出張中で、金曜日に帰ってくる予定ですが、逃げ出したい気持ちでいっぱいです。

• 7月19日