※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

6か月の娘の頬に影が現れました。ホクロはいつできるか、影がはっきりするまでの期間、消える可能性、防止策について知りたいです。

6か月の娘の頬に薄いホクロのような影が現れました。
ホクロは月齢(いつ)できるでしょうか?影が見えてからはっきり分かるまでどのくらいかかるのですか?消えることはないでしょうか🙁防止策ありませんか?

コメント

サニー

長男も0歳の頃に突然お腹にホクロが出現しました。だいぶ前のことなのでどれくらいでハッキリしたか忘れましたが、今では立派な黒いホクロです😅

参考にならなくてすいません💦

• まりも

まりも

ご回答ありがとうございます。やっぱり0歳児でも出てくることがあるのですね。まだ確信はないですが、しばらく様子を見るしかないです。

• 7月19日
HARUstar

防止策は分からないのですが、私自身生まれつき足にほくろがあります。成長するにつれ、とても大きくなって足でよかったけど見えると少し恥ずかしいです😭
家系的にほくろが多いのですが、大人になってからもほくろがよくできて、1ヶ月くらいで黒くなってる気がします。
女の子だし、頬じゃ気になりますよね…💦何か良い策があるといいですね✨

• まりも

まりも

生まれつきもありますね。まだ確信はないですが、違ったらいいなぁと思います。ありがとうございます。

• 7月19日
うさぴょん

うちの子は5ヶ月頃頃ですかねー?(๑・ .̫ ・๑)

• まりも

まりも

ありがとうございます。やっぱり出て来てもおかしくないということですね。

• 7月19日