※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近暑くて外出が億劫。部屋で過ごすことが多い。酵素浴に通っているけど、運動はやる気が起きない。妊娠中の方で酵素浴通っている方やこの時期の運動方法について教えてください。

最近暑いですね😭
暑くなってから外出するのが億劫になってしまい、、
1日中部屋の中でダラダラゴロゴロ過ごすことが多くなってます💦
お買い物もマンションに併設されてるスーパーに行ったり、ネットで週1回頼んだりしてます。
ウォーキングしている妊婦さんすごいと思います😭💦

運動ではないんですが週2回酵素浴に通っていて
汗を出してます!
だいたい15分でマラソン15km走った時の発汗作用があるそうです。
妊娠中の方で酵素浴通ってる方いらっしゃいますか?

またこの時期の運動はみなさんどうしてるのでしょうか?
体力つけたほうがいいよ。と周りに言われてますが暑くてやる気が起きません😭

コメント

みう

わたしは週一のマタニティヨガと、夜旦那さんと一緒にお散歩をしています。30分~1時間程度ですが(´×ω×`)
あとは、近くのコンビニとか本屋さんとか行く時は、歩くようにしています♡
家の中でも汗をかいてしまっているので、この時期は辛いですよね゚(゚´Д`゚)゚。

• ままり

ままり

マタニティヨガいいですよねー♡興味はあるのですが💦
    やはり夜は涼しいのでいいかもしれないですね!
    汗かくのは辛いです💦
    週2回の酵素浴で一日中汗が止まらなくなるのでそれでいいのかなと思ったりもしてますがお散歩から始めてみようかと思います♡

• 7月19日
チョロミー

マタニティスイミングとかはどうですか?

• ままり

ままり

マタニティスイミングは泳げなくてもいけるのでしょうか??近くにあるか調べてみます!

• 7月19日
ひまわり

酵素浴っていうのがわからないですが、サウナみたいなものですか?
妊娠中はホットヨガ、サウナは禁止ですが、大丈夫なのでしょうか?
知り合いはサウナで倒れたので、心配になりました。
回答がずれててすみません…

• ままり

ままり

サウナとは違いますよー。先生からも大丈夫と言われてますし、通ってる酵素浴は妊婦さんたくさんいます♡
    妊婦さんにいいみたいです♡
    わたしも浮腫みはまったくなく、体重も8ヶ月ですが3キロ増で済んでます!
    ご心配ありがとうございます!😊

• 7月19日
  • ひまわり

ひまわり

じゃぁ良かったです(*^^*)すみません(^^;
    因みに汗をかくだけより動いた方が体力がつくと思うので、私は旦那と一緒に土日は散歩してます🚶
    あとはまだ仕事してるので、仕事中頑張って動くようにしてます☆

• 7月19日
  • ままり

ままり

ですよね!なので質問させてもらました笑
    頑張って歩きたいと思います😊
    まだお仕事されてるんですね!!
    すごいです!

• 7月19日
  • ひまわり

ひまわり

いや、私はズボラなので、1人で運動する気になれなくて…
    買い物のついでとか、旦那と歩きながらとか、仕事じゃないと動けなくて(^^;
    なのでギリギリまで仕事させて貰う予定です!笑
    ちょっと体調の良い時は、大きなショッピングモールに行かれたりはいかがですか?

• 7月19日
  • ままり

ままり

尊敬します♡♡!
    都内なので近くに大きなショッピングモールがなく😰
    イオンとか行きたいです笑
    今日少し外に出たら涼しくて30分くらいお散歩してました🚶‍♀️
    地道に頑張ります!!

• 7月19日