※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマさん
ココロ・悩み

里帰り出産時、喫煙者の両親がいる場合の注意点について教えてください。

みなさんに質問です。

里帰り出産する方で、実家のお母さんやお父さんが喫煙者の場合、気をつけていたこと、気をつけてもらっていたことってありますか?

コメント

みーまま

義父母が吸うんですが、旦那に、目の前で吸わないようにしてもらってました😢何よりタバコの臭いだいっきらいで!

lily

父が喫煙者ですが、
吸うときはいつも外で吸ってくれるので
それプラス手洗いとうがいで
吸ってすぐは近づかないってしてました🙌

はぴたん

普段から実家に行き来しますが外で吸ってくれますよ💡

りぃ

父が喫煙者です🚬
私が帰るのもあって、最近アイコス?に変えてくれたのですが、「副流煙じゃなくて水蒸気だから赤ちゃんに害無いだろー✋」と言われますが、独特の臭いが気になっちゃってます😭
一応気を使って、換気扇の下で吸う等してくれてます。

♡ミィ♡

父が喫煙者です。
毎回、外で吸ってくれますが、吸い終わったらすぐに部屋の中に入って来るので匂いが残ってます。
「タバコの匂い臭い‼︎副流煙‼︎」と父に言いますが、父は全く気にしてないです💦
私がその場から離れます。

ほにょたん

初孫ということで最近アイコスを買ったようです😃
今までも室内では吸わず、外で吸ってたみたいですが、今後はアイコス&外で吸ってもらいます!
もしチビの前で吸い始めたら追い出します(笑)