※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが授乳中に歯で噛んでしまい、痛い思いをしています。授乳が怖いので母乳回数を減らし、麦茶を飲ませています。噛み対策や断乳のタイミングについて相談したいそうです。

いつもお世話になってます🍀

8ヶ月になり歯がはえてきました。
そして気付いたその日の授乳でがぶりと流血😱
それ以来授乳で緊張します😣

水分補給で一時期母乳回数増やしましたが怖いので一旦減らし、その代わりスパウトとストローマグで麦茶を飲ませています・・(哺乳瓶は拒否😭)

噛み対策は皆さんどうされてますか💦❔
断乳は一歳前後を検討しているのでその間、折角の授乳が恐怖のまま終わるのは悲しいです😭苦笑

コメント

くま

噛んだら低い声でうなる。もしくは赤ちゃんの機嫌の悪いときの声を真似てみる。
びっくりして離すと思いますが、それでも離さなければ鼻をつまみます。離しますよ。
それで段々噛まなくなりますが、寝ぼけたときとか他に気になることがあったりしていきなり噛まれることがたまにあります(^^;)
まだ下だけですか?
うちは上が生えてきたときが一番大変でした…

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます🍀
    まだ歯は下だけです😣
    低い声でうなったり、鼻をつまむのですね‼
    咄嗟に痛い痛い無理無理~❗って喚きまくっちゃってそれをスッゴい笑顔で見られて(笑)
    ふざけてかむ頻度増えるかなと心配しましたが、私のガチガチの緊張を感じ取ってるのかそれ以降は取り合えずまだ噛まれてません・・
    他の歯がはえてくる前に何とかしなくては😣

• 7月20日