※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠16週でおりものが気になります。黄色っぽく濁ったおりものが出ていて、茶色ではないですが、血や膿の匂いはなく、酸味があります。皆さんの妊娠中のおりものはどんなでしたか?

今、妊娠16週です。
妊娠中のおりものについてなんですが、皆さんどんなおりものでしたか?
私の場合。おりものシートに濁った黄色のようなおりものがつきます。茶色まではいかないんですが、血の匂いもしないし、膿っぽい匂いもしなくて、酸味のある匂いおりもののにおいなんですが、
あきらかに茶色おりものがでた時とは違う色なんですが、
皆さん、妊娠中のおりものはどんなでしたか?

コメント

ゆんゆん

私はずっと白っぽいです。
黄色っぽくて痒みはないですか?一応医師に言った方がいいですよ。織物検査してくれます。

  • りん

    りん

    痒みはないんですよ。
    黄体ホルモンが増えるから黄色ぽいのかと思ってたんですが。妊娠前は透明とか真白だったんですが。妊娠してから、色が変わってきたんですよねー。

    • 7月19日
💋

黄色だったり白だったり透明だったりでした( *o* )
匂いはなかったです💧気にして臭ったことないですから分からなかっただけかもしれないですが😅
後期には変な匂いはしてました!臨月頃からだった気がします✨

  • りん

    りん

    色々な色、でたんですねー。私はでた直後はクリーム色でしたが。最近はでた直後におりものを確認できなくて、おりものシートについたものしか見てないんです。おりものシートは時間が経ったようにみえます。

    • 7月19日
  • 💋

    💋


    妊娠中は織物の変化凄いですよ!( 笑 )
    気になるようなら受診して相談すると安心しますよ😲🔅

    • 7月19日
ひーちゃんママ

私は白っぽいです!
カンジタとかの可能性もあるので
見てもらった方がいいですよ(^^)
産まれる前に直していかないと
いけないらしいですよもし
なっていればですが...

  • りん

    りん

    白くカスカスしてないのでカンジタではなさそうです。
    一応、次の妊婦健診で診てもらおうと思います。

    • 7月19日
🐣

わたしも黄色ぽいです!
ビタミン剤飲んでいるからかなぁ
とか思って何も気にしていませんでした!

  • りん

    りん

    黄色が酸化したような色でおりものシートにつくんですよねー。
    でた直後に確認できればいんですが、

    • 7月19日
  • 🐣

    🐣

    黄色くて泡があったり、茶色、ピンクはきをつけたほうがいいみたいですね!
    8ヶ月までは黄色くても大丈夫みたいです!

    • 7月19日
  • りん

    りん

    ありがとうございます(^_^)
    泡でもなく。茶色とも違うんですよねー。黄体ホルモンのせいで黄色いとは思うんですが、なかなか写真とかでおりものの性状がのってないので。わかりづらくて(><)

    • 7月19日
すーい

黄色っぽかったり白っぽかったりです😅
検査はひっかかってないので普通だと思ってました😊

  • りん

    りん

    妊娠中期に入ると。また何か検査する項目ありますか?

    • 7月19日
  • すーい

    すーい

    後期か中期の最後にオリモノの検査しましたよ😊
    後はGBS検査だったかなぁ。

    • 7月19日
deleted user

同じ週数です🤗

私も妊娠してからずーっと黄色いです!!
においも特にないってかおりもののにおいで、汚いですが下着について乾くとカピカピになってる感じです😅😅

初期からずっとそうですが、内診してもなにも言われたことないですよ✨
気になるなら相談した方がいいと思いますが私はあんまり気にしてないです 笑

考えてみたら、妊娠前からどっちかというと黄色でした。その時気になって検査してもらったことありますが異常なかったです、体質かな?

  • りん

    りん

    下着についてカピカピになると。色変わりませんか?
    私はおりものシートなんですが、見るときにはもうほとんど乾燥していて。黄色が酸化したのかなぁ?とかも思ってたんです。

    • 7月19日
deleted user

自己判断は危険では?おかしいと思ったら検診のときに相談してみては?

  • りん

    りん

    そうですね。明日、妊婦検査なので診てもらいます。

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人の体ではないので😭

    • 7月19日