※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✮のん✮
家族・旦那

義母、元嫁(子供1人)について、アドバイス下さい。義母、元嫁(子供1人…

義母、元嫁(子供1人)について、アドバイス下さい。
義母、元嫁(子供1人)達は、旦那と離婚後もずっと交流が頻繁にあり、義母から旦那にLINEで元嫁と孫にご飯奢ったよ、〜を買ってあげたよ、などの近況報告や写メを送ってきます。
旦那は既読スルーしているようですが、義母と元嫁達が仲良く何をしようが勝手にして貰っていいのですが、いちいち連絡よこされるのが嫌です。
旦那にどう伝えたらいいでしょうか。
アドバイス下さい。
待ってますm(_ _)m

コメント

ミミ

とても複雑ですね…

義理母も
旦那様からすれば、元嫁との子とはいえ自分の子ですから、それの報告をして何が悪いんだと義母は思っているかもしれませんね。ようするに、悪気はなく息子に孫の近状を伝えているだけなのでしょうが、のんさんの立場からすればたまったもんじゃないですよね。
旦那さんに
いい気はしないことを相談する以外解決する事はなさそうですが、、
言いにくいことですが
のんさんが奥さんです。
勇気を出して伝えてみましょう(^。^)

• ✮のん✮

✮のん✮

返信間違って下に書き込んでしまいましたm(_ _)m

• 7月19日
✮のん✮

回答ありがとうございます。よくそういう方と結婚したから仕方ないと言われますが、義母と元嫁が仲良く何をしようが関係ないのですが。少し伝えようと思います。

ふみ

ご主人さんが、いちいち義母からLINEきた事や内容をのんさんに伝えてくるのですか?

我が家は、バツイチ子持ち同士で私の連れ子2人居ます。
主人のお子達は、前妻が引き取ってます。
義母がお子達に何か買ってあげた事も主人には話していたとしても私には一切伝えてきません。

それは、私にする最低限のマナーだと思ってる様です。

義母がご主人に報告してくるのは構いませんが、それをこちらにご主人が報告する必要性は全くないですよね…

ちびちびママ

ご主人に、のんさんに義母からライン来たことを伝えないようにしてもらってはいかがでしょうか?
聞くのと聞かないのではレベルが違うし、直接言われるわけではないようなので(✿╹◡╹)
ご主人にその旨を伝えてもいいと思います♡義母が直接のんさんが居るところでもその話題を出してくるなら再婚して新しい家庭があるのだから、義母が元嫁と関わるのはいいけど、のんさんの耳には入れないようにっと忠告してもらうとか(✿╹◡╹)

ご主人にラインしてくるのは仕方がないかなぁっと思います(。 >艸<)