※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
ココロ・悩み

妊娠後、女子力が落ちたと感じ、旦那さんの愛情不足に悩んでいます。可愛く思ってもらえる努力方法を知りたいです。

妊娠するとどんどんお腹が大きくなって体型もよくないし、可愛い服も着れなくて女子力って落ちて行きますよね😢結婚した頃と比べるとすごく女子力が落ちて旦那さんも私に何も思っていないと思ってしまったり、ぎゅってしてくれなくなったりした気がします。旦那さんは家事や育児に積極的で私にもとても優しいです。でも、私が泣いていても抱きしめたりキスしたりなかなかしてくれません。遠回しにしてほしいと言っても言われてからするのが嫌なのかしてくれません。すごく不器用なのかもしれませんが、私が可愛くないからだと思います。すごく悲しくて泣いてたり、寂しくて泣いててもごめんしか言ってくれない旦那さんが嫌になってきました。女の子として嫁になっても可愛く思ってもらえるような努力をしている方教えてください!よろしくお願いします。

コメント

あいね

うちは再婚なのですが
子供が寝た後の時間は
旦那さんとカップルの時みたいに
甘えたりするようにしています!
好きだよ!って向こうからは
あまり言いませんが、私から好きだよ!
って言うと言ってくれたり
キスも私からすると
向こうもしてくれたりします(*^^*)
なのでしてほしい!って言うより
ぽんさんからキスしてみてはいかがですか?

• たおたん

たおたん

コメントありがとうございます。
    カップルのような時間…羨ましいです。私たちも結婚する前やした頃はそんな感じでした。
    自分からするのは簡単で、私からキスしても旦那は嫌がらないと思います。でもいつも自分からだとそれが寂しくて泣いてしまうこともあります。旦那はわたしがして欲しいことに気づいてないのか…それも分かりません。

• 7月19日
  • あいね

あいね

カップルの時から旦那さんは
    なかなかしてこないタイプですか?
    私ばっかり好きなんだ!って思いますよね😅
    そういう時は私は開き直って逆に全く
    キスとかしなくなったら、向こうから
    してきた事が何回かあります!
    押してダメなら引いてみろ!です(笑)
    それか手紙を書いたりします!
    手紙だと何回も読み直せるので
    旦那さんも気付いてくれるかも🎵

• 7月19日
  • たおたん

たおたん

カップルの時はそんな感じではありませんでした。私ばっかり好きなのは嫌だしそれが続くと好きなのか分からなくなってきました。押してダメなら作戦絶対効果あると思います!でも私のメンタルが弱くてなかなか強気に出れなくて、いつも折れてしまいます。今回は少しは本気でやってみようかな?と思ったりもしています。

• 7月19日
いとな

私は結婚4年目の子どもなしです。

いつまでも可愛いと思ってほしいから、お洒落もメイクもしますが、ハグとかキスはどすっぴんでもへんな髪型のときも関係なくしてくれます。
私からもするし、冗談ぽくおねだりもします。
旦那様がどれほど見た目を重視しているかはわかりませんが、見た目の問題ばかりではない気もします。

うちは新婚の時からいってらっしゃいのキスはどんな時でも欠かさずするというルールを作ってました。
寝坊したりバタバタして忘れていくこともありますが、そんな時は私から(夫はあんまり気にしてない)忘れてるよ💋 っと冗談ぽくLINEします。
見た目も大切ですし、努力を怠れば女も終わる気もしますが、長年いたらスキンシップを図ろうとする努力の方が大切なのかもと寄り添うようにしています。

なんだかぽんさんが気持ち的に落ちている時期なように感じました。
あまり気に病みすぎず旦那さまにあまえてみてください。
私は悲しい顔より、笑顔でいることがなによりかわいくなる秘訣だと思います^^*

• たおたん

たおたん

笑顔でいることが可愛くなる秘訣😢ほんとにそうですね。確かにわたしは最近笑顔が少なかったかもです。
    わたしも子供がいなくて共働きの時は出勤前に欠かさずキスしていました。

• 7月19日
  • たおたん

たおたん

すみません、途中でした。
    でも、子育てが始まると自分に余裕がない時もあってそんな時に限って旦那の仕事も忙しくて家族をないがしろにされてる気がします。それも原因の一つかもしれないです。旦那に甘えられるような可愛い心もカップルの時に比べたら忘れてしまっているのかもしれません。

• 7月19日
春

我が家も付き合ってからは10年くらいになりますが、とってもラブラブです😊
まず、妊婦さんに対して、ぎゅっと抱き締めたり、大丈夫なんかな?って思うんじゃないですか??

それに、思ってることは、素直に話された方がいいです!!家事育児手伝い、ぽんさんに優しい旦那様ですもの。きっとぽんさんのこと、大好きなはずですょᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

恥ずかしながら、私も同じ気持ちになったことあります!何年も前の話ですが、手を繋ぐの、いつもあたしから!!やだ!!なんて話したことあります😅今となってはあら、やだ、あたしかわいいことゆうじゃない笑なんておもいますが、その時の主人の反応は、全くそんなつもりなく、気付いて無かったって言っていました。
男の人は、そうゆうとこにぶいようです!きっとそうゆう生き物なんです!

なので、ぽんさんが思ってる気持ち、正直に話してみてはどうですか??

• たおたん

たおたん

男の人ってやっぱり女の人とは違うから分からないんですかね?でもうちの旦那は私がしてってお願いしても、どうせ言われてされても嬉しくないんでしょ?って言います。
    素直に話してもそう返されると悲しいです。

• 7月19日