※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnp
妊娠・出産

妊娠11週目で悪阻がひどく、仕事もできず辛い。吐き気があり胃液しか出ない。旦那は辞めてもいいと言うが、どうしたらいいかわからず。ママリで勇気をもらう。

11wになりました。7wくらいまではつわり等の症状がなく、しいてゆうならば腰がかなり痛くて起き上がったりするのが辛いくらいでした。食べづわり?なのでしょうか、食べても食べてもお腹がすき食事の変化や匂いなどもなく普通に過ごしていました。が、今月に入り8wから9wにかけて、今までなかった吐き気が一気にきました。。。まともに仕事もできず、2週目は1週間仕事お休みしました。三連休が明けた今日も行けず、、、症状としては食事も水分も取れるのですが吐き気があり吐いても吐いても胃液しかでない(ごくたまにでますが、、汚くてすみません)夜から朝にかけてが1番辛く、明日もいける気がしないので今月はもうお休みさせてもらおうかと思ってます。。悪阻の症状は人それぞれですし、今が1番ピークにさしかかっているとはおもうのですが、分かっていても辛くなにもできず寝たきりの自分にうんざりして涙も出ます(T_T)旦那さんは辛いならこのまま仕事辞めてもいいよと言ってくれますがどうしたらいいかもあまりわからず。。でもママリをみてわたしも頑張らなきゃと勇気が出ます。長文すみません、つわり皆さん乗り越えましょう(T_T)

コメント

はるか

わたしもそのような状態が安定期入ってもありました(;´д`)
水分とれてるならまだいいのかな🤔
どうしてもダメなら病院で点滴してもらいましょう!!
ちなみにわたしはその状態で、臨月直前まで仕事いってました😂💦

• mnp

mnp

安定期入っても続いたんですね😰💦
    仕事も続けてたなんて凄いです、、、
    今は頑張って乗り越えます(T_T)

• 7月19日
ta

私も悪阻真っ只中です💧
点滴を1週間に1度づつ打ちに行ってます!私は調理の仕事をしているので臭いもダメだしでお仕事をとりあえず1ヶ月お休みを頂いて今はまったりと過ごしています!行けそうにない!と少しでも思ったら休みましょう♪その方が気持ちも楽ですし、気持ち的にか胸のムカムカも減少される気が(笑)
私も悪阻が酷くまともにご飯も作ってあげれず旦那に申し訳なくごめんなさいと言いました。でも旦那は今はたくさん甘えても良いし出来るのが当たり前だと思ってないよ!俺が出来ることはするから!君の役割は元気な赤ちゃんを産むこと!と言ってもらって気持ちが楽になりました。
そうですよ!私達は今しなければいけない事は元気な赤ちゃんを産むことですよ!だから涙流さないでください!頑張りましょうね!

• mnp

mnp

素敵な旦那さまですね(T_T)わたしも料理もできず寝たきりなので旦那に毎日謝ってるのですがそのたび同じようなことゆわれて、本当に助かってます(T_T)旦那の助けがないとこのつわりを乗り越えられる気がしません(T_T)仕事もうしばらく休もうと思います😭💦赤ちゃんのためにも自分の体を大事にします!

• 7月19日
ぱんだこぱんだ

わたしも初期は食べづわり、匂いづわりなどがあり接客業の為仕事になりませんでした😓
わたしも安定期に入ってもつわりが終わらず今度は吐きづわりになりました(TT)
赤ちゃんが元気な証拠と思って日々乗り切ってます!!
お互い頑張りましょう😊

• mnp

mnp

そうですよね(T_T)赤ちゃんがげんきな証拠!!わかってても辛くて心折れそうになります、、、頑張りましょう😭

• 7月19日
よりり

私は胎嚢を確認した5週目から吐いて吐いて何を食べても吐いて水も飲めなくて脱水症状になりました。
病院へ行き点滴を打ってもらい1週間仕事休みました。(医者からは2〜3週間休む?と言われましたが、、)
吐き気は今もたまにありますが、食べて飲めるようになったので点滴も打たなくなり、明日から仕事復帰します。
お腹の赤ちゃんは自分しか守れないので無理は禁物ですが、しんどくなったら休んで、ゆっくり仕事していこうと思っています☆
mnpさんのお仕事の環境はわかりませんが、無理せず体調第一にお互い悪阻乗り越えましょう!

• mnp

mnp

点滴するほどお辛いんですね、、わたしはまだまだましな方ですね(T_T)
    一緒に頑張りましょう(T_T)!!

• 7月19日
はなママ

私もピークは9週目辺りからで
吐きづわりと食べづわりの
ダブルパンチでした(´д⊂)

つわりが始まったのが4週頃からで
ピーク時じゃなくても
嘔吐が激しかったり
常に頭痛あって
今現在まで仕事に出れていません⤵︎

辛過ぎて情けなくなって
毎日泣きました(´д⊂)
気持ちばっかり焦ってしまって…

そして今、この時間に
気持ち悪さで目が覚めてしまい
眠れそうもありません( ´ᐞ` )

でも明日、4週ぶりの検診日で
久しぶりに我が子が見れるので
嬉しいです♡

今は辛いですが
babyに会える日を楽しみに
お互い頑張りましょう\♥︎/

• mnp

mnp

わたしもダブルパンチ、、同じ感じです(T_T)食欲増加で食べても吐いて、またたべての繰り返し、しんどいですよね(T_T)
    お仕事もやはり厳しいですよね、、わたしもしばらく休もうと思います。。
    気持ち悪さ、わたしも寝る前から朝にかけてがひどいんです、目が覚めてしまってさっきからトイレと部屋を繰り返してます😰😭でも健診は一つの楽しみですよね!今は辛いけど乗り越えましょう(T_T)

• 7月19日

現在食べづわり真っ只中です🤣🙌

寝起きが一番吐き気があって気持ち悪くてしばらく寝っ転がったままですし、最近は毎日夜にお腹が張ったり短時間で空腹がやってきます❣️ 昼間の吐き気とだるさは本当に泣きたくなりますが赤ちゃんが頑張ってる証拠なので、乗り越えなきゃですね😝✨❤️

• mnp

mnp

全く症状が一緒です(T_T)朝はほんと辛いですよね(T_T)食べて吐いて、また食べての繰り返し、赤ちゃん大丈夫かな?と心配にもなりますが、ママも頑張ってるよーーと声かけながら乗り越えてます😂(笑)頑張りましょうね😭💗

• 7月19日