※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luvmoonstar
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの遊び方に悩んでいます。おもちゃで飽きてしまうようで、何をしていいかわからないそうです。新しい遊び方を教えてください。

4ヶ月赤ちゃんがいます。最近物が見えて興味津々ですが遊んであげるのも何をすればいいのか分からなくなりました。歌を歌ってあげたりしてましたが(上の子)最近歌も思い出さなくて😅携帯見ることもダメかなと思いましていい遊び方あったら教えてください🎵。おもちゃで遊ばしてもすぐ飽いてるようで話ばかりさせでも何を言ってるのか分からなくなりまして....

コメント

雪見大福

同じ4ヶ月です。
両手で物が掴めるようになってきたので、オーボールを持って舐めたり、ハンカチ持ってなめたり、ぬいぐるみ見せて舐めたりしてます。
(舐めてばっかりですね💦)
あと、絵本見せたり、音楽をかけて手や足を動かして体操みたいにしてます。

最近の笑いのツボは私が口びるをプルプルプルと鳴らすとすごく笑います。

• luvmoonstar

luvmoonstar

そうですね、今の時期は舐めるばかりですもんね、オーボールとかは興味がないようで😓
    絵本も舐めますもんね😅
    ありがとうこざいます。
    ちなみに音楽はどこでどんな音楽聞かせますか?

• 7月19日
  • 雪見大福

雪見大福

童謡のCDを聞かせたり、YouTubeの音楽かけてしたりしてますよ。

• 7月19日
そらちゃむ

4ヶ月とかは、ほぼ独り言をこちらから発信して終わりでした。追いかけても来ないし、寝返りで落ちることもないし、今思うと1番楽ですよねー。メリーを回してあげたり、天井に紙オーナメントを作って飾ってあげたり。うちでは長男が率先して一緒に作ってくれました。そういう寝てても見れるものを見せたりしました。
あとは、お散歩。太陽の光っていうのはとても大事なので、蛍光灯の光ばかりだと弱視の原因になるらしいと最近知りまして、やっぱりお散歩や外気浴、日光を浴びている植物や外の景色を見せるとかしてました。

• luvmoonstar

luvmoonstar

今寝返り打ってます。一番楽なのは寝返り打つ前ですね😵
    寝返りでめがさめる事も多いです😱天井にオーナメントいいですね👍ありがとうこざいます😁やってみますね😆

• 7月19日