※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

36週の妊婦です。浮腫や下腹部痛がひどく、心配です。早産の兆候はないが、1人目の経験が曖昧で不安です。臨月でこの症状は普通でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

36週2日目の1人目早期胎盤剥離になり帝王切開の経産婦です。

36週に入ったとたんに浮腫と下腹部痛がひどいんですが
臨月なのでそんなもんでしょうか?
歩くだけで下腹部が痛みます。

心配だったので妊婦検診を1日早めてもらい
見てもらいました!
早産の兆候や胎盤は大丈夫みたいなのですが

1人目のときにほぼ寝てばっかだったので
記憶が曖昧なのです😱

臨月入ったのでそんなものでしょうか?😱
同じような方教えて下さい😭😭

コメント

みぃ

下腹部痛も浮腫も無かったです……ただお腹は頻繁に張ってて、それがまあ痛いのかな?ってレベルです。
どうか無理せずお過ごしくださいね😣

  • るり

    るり

    おなかは頻繁にはるのでそれは同じですね😨上の子いたらなかなか休めないのは、みぃさんも同じなのでお互い無理せず産まれるまで過ごしましょう😊💕
    コメントありがとうございます!

    • 7月18日
はにぃびぃ

こんばんは!
私は、いま切迫早産で自宅安静中なんですが、今週に入ってから今まで無かった浮腫みや、下腹部痛や前駆陣痛があります💦

下腹部痛は、無理して動いてる時になります💦
なので、あまり無理せずお過ごしくださいね😭

  • るり

    るり

    上の子もいる中安静大丈夫ですか?😱😱😱
    むくみひどすぎて象さんみたいな足なんですが、足あげると良いってきいたのでやってみたら姿勢が合わないみたいで私はダメでした😅

    知らない内に無理して動いてるのかもしれないですね!
    休み休みやろうと思います😢

    • 7月18日
  • はにぃびぃ

    はにぃびぃ

    上の子同じ月齢ですね❤️
    下の子も予定日近いし凄く親近感わきました〜✨

    上の子は色々察して我慢してくれてます💦園にも通ってるので家族の協力の元なんとか頑張って安静耐えてます(笑)
    ゾウさんみたいになりますよね😭
    あと少しの辛抱ですね!お互い頑張りましょう😭

    • 7月18日
  • るり

    るり

    なかなかそーゆう人周りにいないので
    嬉しいです♪

    園に通ってたら少し休めますね😍💕
    わたしもたまに預けたくなります(笑)

    上の子ほんと我慢たくさんで申し訳なくなる時もあります😢

    あとほんと少しですね!
    頑張りましょう😊💪💪💪

    • 7月18日