※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

あーむかつく!イライラするので吐かせてください今市営住宅に住んでます…

あーむかつく!!!!

イライラするので吐かせてください

今市営住宅に住んでます。
来月引越し予定です。

五階に住んでるのですが、息子がイヤイヤ期や保育園に迎えに行くのが遅くて寂しかったからかわかりませんが、ずっとままーって泣き叫んでたのですが、つわりがあるのと疲れからかお腹が張っていたのでさすがに11キロの息子を抱っこして登れる気がせず、旦那さんに抱っこしてもらってました。
ですが、さすがにぎぃやぁぁぁぁあみたいな叫びになっていたので二階で旦那さんに変わるよと言ったんです。そしたらいいよ、大変だろ。って。
なかなか偏屈なおじさんもいるし、こんなさけび声みたいなで虐待だと思われるのも嫌だったので、
いいよ、可哀想だし頑張ってゆっくりでも登ってみる。と言ったんです。そしたら旦那さんが不機嫌になってしまってて、、。

帰宅してシャワー済ませたあと一言やっと喋ったなと思ったら、俺、息子のことノータッチで行くから、あとは勝手にお前が面倒見ろと。
なぜそんなに怒るのかわからないし、ご飯の時もイヤイヤしてる時も怒ったりなだめたりもしてくれず、ご飯の準備も進まず。

やっとの事で聞いてみると、
可哀想なんだろ?
俺がやることで可哀想だって思うなら俺は手出ししたりしないから。勝手にやってくれ。
頼まれたらやるからと言われました。

これ、私がおかしいんですか?
ものすごい声で泣くから可哀想だって思ったしあまり泣かせたくないと言う思いもあります。
そう言うことは普段から伝えています。

今は寝室にきて息子を寝かしつけてます。

結局いつも私が謝らなければいけなくなります
それはおかしいと思うんです
なんで対等にいられないんだろう。

なんだか疲れちゃいます。

心が折れかかってるので厳しい意見はごめんなさい

コメント

あかり

ちなみにエレベーターはありません!

💜

うちもイヤイヤ真っ最中なので、その泣き方とてもイメージが湧きます💦💦 わかるわかると思って読んでました…

旦那様は奥様のことを気遣ってあげたのに、いいよって言われたり子どもも俺じゃダメなんだなぁって寂しい気持ちになったんだと読んでいて思いました。

ゆいままさんがおかしい訳じゃないですよ❗️ 男の人って女の人よりうんと弱くてうんと子どもですから💦

まままり

せっかくご主人の方から抱っこしてくれるのを断ってしまったら、気分悪くしちゃうかもしれないですね💦
泣き声にうるさい人もいるから大丈夫だよ、とか、じゃあ先に上がって家入っちゃってて!泣き声響いてるから💦とか言えばまた違ったかなと思いますよ(^^)
せっかく子育てに積極的ですから、そこは尊重してあげた方が上手くいく気がします♪

ぷーさん

旦那さんなりに気を使ってくれて可哀想だし変わるよというふうに言われると気分悪くなったりすると思います・・・
言い方を変えるとよかったかもしれないですね…

さこち

少し言葉が足りなかっただけで、ホント勘違いされてムカつきますよね。

うちは、今さっき、子供の寝ぐずりで険悪になりました。

うみ

旦那様、きっとすねてしまったのですね💦

旦那様の言い方もちょっとあれですが、
私が旦那様の立場だったら、もしかしたら拗ねてしまうかもしれないです😅💦

きっと旦那様なりに、ゆいままさんの事を気遣ってしたことを可哀相と言われたことにショックだったのかな?と思います💦
自分も父親なのに、自分が抱っこしても泣き止まないことにもショックだったのかな?と😅

かといって周囲にも誤解されかねないほどの泣き声だし、難しいですよね💦

私だとしたら、、小声で『誤解されそうな泣き声だね😱!ちょっと変に誤解されたくないから、あと少し頑張って抱っこしていくね😂でもちょっと身体ツラいから、部屋に着いたら後の事少しお願いしてもいい?😂💦』と頼ってるよアピールするかもしれないです👶

男の人って、本当面倒くさいときありますよね😅
なんとかうまくおだてて、育てましょう😂💦笑

るう

うちも絶賛イヤイヤ期+赤ちゃん返り中なのでどんな感じの泣き叫びか想像付きます。
聞いてるだけで可哀想だし、しんどいですよね(^^;

うちは基本夫にお願いしてましたが、息子がママじゃなきゃ嫌!と言えば、悪いけど荷物頼める?と頼んでます(´・_・`)
たぶんご主人は可哀想だから…の一言が自分は無力だと感じ、疎外感に繋がってしまったのかな?と思います。
めんどくさいですが、男は非常にデリケートでプライドの高い生き物なのでこちらが大人になって荷物持ちとか他のことを頼むのが良いかなと思います(´・_・`)

うちもよく俺は必要ないんだろとかほざきますよ(-_-)
あー、めんどくせ!と思いつつも今だけだよー( *´︶`*)
めげずに今度の日曜日2人で出かけておいでよ(*^ω^*)
と使ってます( ̄▽ ̄)笑

ちび

男って本当単純だし、いつまで経っても子どもですよねー
ただ、嫉妬というか、寂しかっただけだと思いますよ。それを素直に言えればいいんですけど、プライドはいっちょ前なので、寂しいなんて言えないんですよね。本当面倒くさい!!!
これはもうこっちが大人になって、夫の気持ちをあげてあげて褒めまくって頼りまくっておだててあげるか…
単純なんで、ストレートに甘えてあげると喜ぶんですよ。
でもこっちがそんな元気もない時は…ほっときます(笑)本心で言ってるわけじゃないと思うので!拗ねてるだけですよ。どうしてそこまで気を使わなきゃいけないのかって思いますけど…、まぁ上手くやるにはしょうがないかもですね…。

あかり


コメントありがとうございます!
まとめて返信でごめんなさい。

みなさんからのコメントを読んで考えを改めました!
確かに私がもうちょっと思いやりのある言い方だったら旦那さんもあんなこと言わなかったかもしれません。

今は旦那さん口も聞かずテレビ見てますが、謝りつつ仲直りを試みてみようと思います!

みなさんアドバイス、共感、ありがとうございました!!
もうすこし、思いやり持って接して見ます!!

ぷにプニ

男の人ってそういうところありますよね。うちの旦那もそれならお前が全部みろとかいうタイプです。

ただ旦那さんはせっかく育児に協力してるのにそれを取り上げるような感じになったと思ったんだと思います

そういう時は思い切って旦那に任せるのが一番いいんだろうけど子供との関わりがママより少ない分不器用で不慣れだからママはイライラしちゃうんですよね💧

ひなた

家もイヤイヤ期なんで大変さわかります😭旦那さんはスネちゃったんですね〜子供が手かかるのに旦那まで手かかると疲れますね😅妊娠中なのだから旦那さんには、も少し大人になってほしいものです😑

(^O^)

子供ってやっぱりお母さんが一番なんですよね! 何かしないとって思ってしてくれるけど旦那じゃだめだったりしたら結構しょげますよね。笑
けど妊婦さんだし5階まで抱っこさせるのは大変だから自分がしないとって思って抱っこしてくれてたけど自分じゃダメで、ゆいままさんの何気ない一言ではがゆさを感じてしまったのかなと思いました。
それでそんな冷たく当たったのかもしれないけど、ノータッチでとかそこまで言わなくてもいいのになぁと私は思いました、、
ゆいままさんも気を使ったのに(>_<)
男と女ってなんか難しいですよね笑
夫婦って難しい!(笑)