※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
ココロ・悩み

同じくらいの方に「そうですね」と丁寧に返答するのが良いでしょう。絶対的な失礼やあからさまさは避けましょう。

自分の親と同じくらいのママさんに、「あなたのお母さんと同じくらいでしょ?」と言われたらなんて言えばいいと思いますか?
そうですね~って言ったら失礼ですよね?
そんなことないですよ~もあからさまですよね?
40歳くらいの人にたまに言われるのですが、いつもなんて言えばいいか迷います。母も44なので正直変わらないのですが。。。

コメント

あち𓆉

私もめっちゃ困ってます😭
たまに私の母より年上いるし尚更😢💦

なので、私は母の年齢めっちゃ上にして嘘ついてます😂😂

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ですよね~😅💦
    やっぱり困りますよね。
    ちなみに私も大学四年生です٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月18日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    なんでわざわざ墓穴掘るようなこと聞いてくるのか謎です😂😂
    えー!お仲間ですか♡
    もうすぐ卒業楽しみですね👀💞

    • 7月18日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    休学中ですが😅💦
    お母さんおいくつですか??🌼💕

    • 7月18日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    そうだったんですね😵✨

    40歳です🙆☀️

    • 7月18日
。。

それよくあります💧
毎回本当に困ります…
いつも笑ってごまかしてます😂

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ほんとそれです😣😣
    笑って誤魔化すしかないので、そんなこと言わないでくれって思います💦

    • 7月18日
  • 。。

    。。


    ほんとですよね😵💦💦
    それを言ってどうしたいんだろうて
    めっちゃ思います(笑)

    • 7月18日
まい

私もそれ困ります…

大学3年の20歳なので
お母さんまだ40代です😂

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    大学生結構多いですね😣❣️
    私は休学中ですが、単位取れてればもう卒業できてたので、がんばって卒業してくださいね٩(ˊᗜˋ*)و💕
    脱線しましたが、本当困ってます😓💦

    • 7月18日
  • まい

    まい

    私は、後期から休学します!

    ママ友も、元から友達だった人以外居なくて寂しいです😭

    • 7月18日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    分かります( ; _ ; )💔
    ママ友いないし、地元じゃないから子供いる友達自体少ないし、周りは年上ママさんばかりで寂しいですよね😣
    私も後期から休学して10月に出産しました٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月18日
まめ

そんな感じで言われたら、素直に親の年齢伝えちゃってます 笑

その方が親より上か、下か、同じかなんてわからないので…。

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    それなんですよね。
    上か下か分からないんですよね~
    実際そういう方は育児で疲れているからか、自分の親の方が若く見えたりするし……

    • 7月18日
もこ

言われたことあります(×_×)

嘘だけど、同じくらいだけどお母さんよりずっと若々しくて綺麗ですー!って言っておきました(^^)d

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    私もそう言おうかなあ……🤷‍♀️
    やっぱり言われることありますよね。
    アドバイスありがとうございます。

    • 7月18日
K

「そんなことないですよ!私の母は44歳なんですけど、○○さんは30後半くらいですよね??」
と自分がこれくらいかなぁと思った年齢より若くいいます!
その後に実際の年齢を聞いて、
「○○歳なんですか!?お若いですね!私の母と同じ年代に見えないです!」
とか、嘘でもとりあえず実年齢より若く見えると褒めたら嫌な気はしないかなぁと思います😅

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    そのくらいの方が何歳くらいかイマイチ当てられる自信がなく……( ; _ ; )
    うまく言えたらいいんですけどね。
    次は若く言ってみます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月18日
ミドリーヌ

答えに困りますよね…

多分ですが、そういう事を聞いてくるママさんは、お母さんの年齢を聞いても
「やっぱりか!だよね~(* ̄∇ ̄*)」
位にしか思わないのかなぁ…と。
それが現実なんだし( ;∀;)

もうすぐ40代突入する者としての意見です!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    そうなんですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    私の方が気にしすぎって感じですね😣💦
    ありがとうございました!

    • 7月18日
deleted user

うちの母は若くて…40代なかばなんです~🤓とか言っておけば言われた方も悪い気はしないと思います😂

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

    • 7月18日
ねこ

私も22歳です❤
お母さん若いですね!!
私なら「そんなことないですよ~」って言っちゃいますね(笑)その方が傷つけないだろうし(笑)

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    同じですね٩(ˊᗜˋ*)و💕
    無難に返した方がよさそうですね(^^)

    • 7月18日
  • ねこ

    ねこ

    わたしも都内すみです😁✨
    わたしは出産で大学やめちゃったので
    大学頑張ってください(°∀°)

    • 7月19日
nao

めっちゃわかりますそれ😵!
違うなら、全然違いますよーって言えるけど本当にたいした変わらないからなんて言えばいいか分からなくて😭😭
いやいやいや〜って笑ってごまかしてます。笑

りさち

私はそうですね〜ってはっきり言っちゃってます(^^)その人にもよるかもですが、大抵そういう人は自虐的な感じで言ってる気がします!
ほんとに気にする人はそういうこと言わないと思います。