※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁしゃん
子育て・グッズ

子ども服のセールで、来年の夏に着せるためにワンサイズ大きい服を買う方いますか?アドバイスをお願いします。

今、セールの真っ最中ですね😊

近々子ども服のセールに行こうかと思っているのですが、今息子(1歳7ヶ月)はサイズ90を着ているのですが、今年の夏に着るものはそこそこ揃っているので、来年の初夏~真夏に着せれるようにサイズ95か100を買おうかと悩み中です😫💦

皆さんはお子さんに来年の夏着せる為に今からセールでワンサイズ大きい服を買うこと(過去に買ったことがある)はありますか?

買ったことがある方、失敗しない買い方(セールではこれを買うべし!等)アドバイスを頂けると嬉しいです✨

ちなみに息子(1歳7ヶ月)の今の身長は87㎝、体重11㎏です。
成長のスピードは男女差・個人差もあるので何とも言えませんが、「私はこうしたよ!」など教えてください(*^^*)

よろしくお願いします😌

コメント

んーか

身長高いですね!
うちの子は2歳0ヶ月時点で85cmの12kgでした(^O^)
今年の夏は90、95、100を着せてます!
95と100は来年も着る予定です(*^_^*)

• まぁしゃん

まぁしゃん

そうなんです💦
    うちの子身長が高くて😅
    そのわりには少し体重が軽めなので100だと来年着せる時にはまだ大きいかも!?でも95だと身長に合わせると袖や裾が短いかも!?と悩みまくってます😅

身長にあった平均体重だと来年のサイズ感も読めそうなんですが💦

んーかさんのお話の感じだと100だとわりかし長い期間着れそうですね😄

あんまりケチケチはしたくないけど、やはり少しでもお得に買えて、長く着てもらえると助かるので😁

100狙いで探しに行ってみようと思います🎵
    アドバイスありがとうございます😌✨

• 7月18日
  • んーか

んーか

100は今年も着てますが、さすがに大きいです(>_<)!
    でも!!半袖なので袖を折り返す事もありませんし、そこまで気になりませんよ(*^_^*)
    100狙いで行きましょう☆

• 7月18日
  • まぁしゃん

まぁしゃん

そうですね!
    半袖だと長袖のようにいちいち折り返す必要もないので大丈夫そうですよね✨

実際にお子さんに服を選んで着せている先輩ママさんのお話は参考になります😌

100狙いでセールにダッシュしなくては!(笑)💨💨

• 7月18日
ミニ介ママ

来年は自分で脱ぎ着しやすそうな作りの100センチがいいと思います(^-^)
自分でやりたがったり、練習するにも良いですよ!
95は今年も着るなら良いですが、来年はピッタリか小さいかもです!

• まぁしゃん

まぁしゃん

なるほど!✨
    2歳も過ぎてくると自分で脱ぎ着の練習とかし始めますもんね😊

ミニ介ママさんのアドバイス、目から鱗です✨
    サイズが合うか合わないかばかり考えていましたが、そこは考えていなかったです💦
    いつまでも私が着せるワケじゃないですもんね😅

とても参考になるアドバイスありがとうございます✨
    100に狙い定めてセールに走って来ます💨(笑)

• 7月18日
  • ミニ介ママ

ミニ介ママ

私もセール行ってきます(笑)

• 7月18日
  • まぁしゃん

まぁしゃん

お互いいいもの買えるといいですね😁✨

• 7月18日