※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
家事・料理

週に2回ゴミ捨てがあるのですが、昨日旦那が釣って来てさばいた魚の内臓…

週に2回ゴミ捨てがあるのですが、
昨日旦那が釣って来てさばいた魚の内臓が臭すぎて、ゴミ箱もろとも悪臭を放って、家の中にまで虫が来てたので
一度ゴミ箱も洗おうと思い、今日は回収ではないですが
家の前のゴミ捨て場に一度魚ゴミを置きました。

するとゴミ箱洗ってる一瞬でカラスが荒らして
家の周りに魚ゴミを撒き散らされました😭

全部拾ってまた家の中にゴミを持ち帰るべきでしょうか…
また家の中が臭くなるのも嫌ですが
ゴミ回収までゴミ捨て場に置いておくのはモラルがないですよね…それにまたカラスに荒らされるかもしれないし😭😭

どうするべきでしょうか…
まだ引っ越したばかりで蓋つきバケツとかがないので困ってます😂

コメント

ままりん

ジップロックなどに入れて家の中において置くしかないですね。外に出せばカラスにやられます。あと、カラスは視覚で見分けるらしいので、黒い袋とかに入れて捨てるようにすると荒らされないと聞いたことがあります^^*

• ももん

ももん

ありがとうございます!今からジップロックとバケツ買いに行きます!

• 7月18日
れな

生ゴミは袋やジップロックに入れて生ゴミの日まで冷凍してます🙌🏻

み

さすがにご近所様に迷惑なので、家が臭くなるのは諦めて全部拾って綺麗にして家へ持ち帰ります😓

ゴミは集積所に出すタイプですか?
集積所は燃えるゴミの日じゃないと

み

可燃ゴミは置いてはいけないルールだと思うので置かない方が良いと思います…

翌日配達とかでネットで蓋つきのバケツ注文したらどうでしょう🙂?

すみません、操作を誤り途中で送信してしまいました。