※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

みなさん掃除機は何使ってますか?買い換えようと思ってます。最初はコー…

いつもお世話になってます!!
みなさん掃除機は何使ってますか?
買い換えようと思ってます。
最初はコードレスのサイクロン式を購入しようと
思ってたんですけどいざ下見に言って話を聞くと
迷ってしまいます。

コードレスだと稼働時間が30分ほどしかない。
充電にも時間がかかる。
充電が少なくなると吸引力も落ちる。

サイクロン式と紙パック式では
サイクロンより紙パックの方が吸引力強い。
お手入れはサイクロンが簡単。

との事でした。
出来ればお布団も掃除できるやつがいいんですけど
やっぱり別の方がいいですよね??
でも別々で購入するにはお金が、、、😢

みなさんはどんな理由で今の掃除機にしてますか?
正直かなり面倒くさがりなので
コードレスのサイクロン式がいいんですけど、
効率の良くない私が30分で掃除終わる気がしないです。
かといってコードあるやつだと
たまにしか掃除機かけなさそうです。
実際今がそうなので😂💦
ご意見お待ちしてます!!

コメント

amam

ダイソン使ってます!
ふとん専用掃除機には敵わないと思いますが、ふとんスツールもついていたのでそれで掃除してます😊
ふとん専用の欲しいな〜と思いましたが出費にもなるし、置く場所も取るのでこれで我慢してます(*_*)

ダイソンなので吸引力は凄いです!
掃除終わる度にヒェー汚い!ってなります笑

マンションで毎日掃除機かけるのはLDK、寝室、子供部屋、洗面所、トイレ、廊下ですが充電は大丈夫です😃

• はる

はる

回答ありがとうございます!!
    ダイソン欲しいです!
    最新のやつは高くて手が出せませんが、型落ちなら大丈夫かな?
    ちなみにダイソンの何を使用されてますか??

• 7月18日
  • amam

amam

最新のとかモーターサイクロン?が1周ついてるやつは高いですよね💦
    私モーターサイクロンが半周のもので、テレビ通販で安売りしてるのを買いました!
    確か3万円前後だったと思います!
    型落ちでも十分だと思います✨

• 7月18日
  • はる

はる

最新は手が出ないです😂💦
    通販も調べてみます!!
    3万前後ならすんなり買えます😍👍
    ありがとうございます!!

• 7月18日
おぎ。

私は独身時代にコードレスでスタンドタイプの掃除機を使ってましたが、充電完了まで8時間かかるし、稼働時間は20分、そしてバッテリーがダメになると全て使えなくなってしまったので捨てました(T_T)
その反省をいかして今はシンプルな紙パックタイプのコードつきの掃除機を使ってます!
離乳食を食べ始めると下にポロポロ落ちるので嫌でも掃除しなきゃです(T_T)
それにサイクロン式はゴミをしょっちゅう捨てなきゃいけないのでめんどくさいです(>_<)
紙パック式はたっぷり溜まるまで捨てなくていいので楽です(^^)

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    どちらも使用したことあるのですね!
    本当充電時間めっちゃかかるのに
    稼働時間そんだけ??って思っちゃって😂💦間も無く離乳食が始まります🙄🙌匂いってどうですか??排泄される匂いが気になります💦

• 7月18日
  • おぎ。

おぎ。

充電すごく時間かかるので電気代が…とか思ってました!そんなにかからなかったですが(^_^;)
    排泄のブォーっと出ますが臭いはしません。ただやっぱり気になるので窓は全開にしてます。

• 7月18日
  • はる

はる

はっ🙄🙄
    紙パックの紙パック代は気になっていたのに電気代の事忘れてました😂💦
    でもそんなにかからないなら
    安心です!!匂いもないんですね!
    ありがとうございます!

• 7月18日
ゴマたそ

元リサイクルショップ店員です。
やはり吸引力を考えると紙パックですね!
サイクロンは元々の吸引力は弱めですが、毎回のお手入れをしっかりしていれば毎回吸引力が100%から始まリますが、
紙パックと比べるとお手入れ回数は多いです。

ちなみに私は猫を2匹飼っていて、紙パックだとすぐパンパンになってしまうのでサイクロンしか使えないですが、
以前コードレスがすぐ壊れたので普通のサイクロンを使っています( ̄▽ ̄;)

• はる

はる

回答ありがとうございます。
    サイクロンのお手入れってどうなんですか??簡単ですか?

• 7月18日
ゆっき

ダイソンのコードレス使ってます!
もう私はコードレス以外使えないってほどコードレス便利です😆
3階建てで、掃除するのは階段と2,3階ですが、20分の充電で2回は行けます🙆
私が適当なのかな(笑)
ごみ落ちてるって思ったらすぐかけれるし、お手入れも簡単✨
途中で充電切れると待つのに時間がかかるのだけは不便ですが💦
充電ないからって吸引力は気になったことないです♪
ヘッドの種類いっぱいついてるのにしたので布団もかけれます❗
ダイソンちょっと値段ははるけど、値段以上の活躍してくれてます😊

• はる

はる

やっぱ便利さを考えるとコードレスですよね!マンションなので、時間足りるかな??ちなみにダイソンの何使ってるかと差し支えなければお値段も教えて頂けると嬉しいです!!

• 7月18日
  • ゆっき

ゆっき

種類は確かV6です!すみません💦今家にいないので😅
    値段も去年家電を全部揃えたので、かなりがんばってもらって5~6万ぐらいだったかな?あとつけれるだけの付属品つけてもらいました😁
    お部屋の広さにもよると思いますが、3LDK+洗面所+3階分の階段廊下余裕でいけますよ👍

• 7月18日
  • はる

はる

お値段予算ぐらいです😍👍
    うちも3LDKのマンションなので
    階段分ないのでいけそうです!!
    ありがとうございます!!

• 7月18日

ダイソンです!
夜の間に充電して次の日使いたいときに使ってます(^^)稼働時間もじゅうぶんです。
吸引力も凄まじく(笑)吸引力が落ちるというのを感じたことはありません。
ダイソンにしてから掃除機かけるのが苦ではありません(*´꒳`*)

• はる

はる

回答あひがとうございます!
    ダイソン人気ですね!!
    吸引力変わらないがウリですもんね!

• 7月18日
rizu

安いサイクロンから紙パック(三菱のBe-k)に買い換えました!
毎回のフィルター掃除が面倒だと思うなら絶対紙パックオススメします!
私は2年ぐらい使いましたがフィルターがダメになってしまったので吸引力がもうほんとダメすぎて…
あと安いやつだったのもあるのかもしれないですが…
紙パックに変えた今は吸引力の低下によるストレスがないので最高です✨

• はる

はる

フィルターの掃除はネックです😢
    でも紙パック変えるのもネックです。笑
    うちのやつ紙パックなんですが変えた事なくてそのまま捨てれるやつだよね?って旦那に聞いたら、あのー。毎回僕が変えてるんですけど?って言われました😂💦

• 7月18日
  • rizu

rizu

サイクロンって最後もしくは掃除前にフィルターの掃除することになるんですけど、ゴミ箱にパカッてするときに結局細かい埃が舞うのでそれも嫌でした😢
    あとダイソンのCMみたいに全部一気に中のゴミが落ちる感じではなくて、、結局ティッシュとかで拭いたり、絡まってる髪の毛取ったり…
    やりたくなくて掃除機かける頻度減りましたもん笑
    紙パックは数ヶ月に1回パックの交換するだけなので手間は全然かからないと思います!
    旦那さんがやってくれるならなおさら!笑

• 7月18日
  • はる

はる

えーーっ!!
    綺麗に落ちないんですか😩
    またまた悩みます😢💦
    コードのストレスを我慢するか
    フィルター掃除の我慢するか🤔🤔

• 7月18日
hana

ダイソンのコードレス使っています!
充電の減りによる吸引力の違いは感じませんが、確かに稼働時間は少し短いです(>_<)
毎日の掃除にざっと家の中を掃除機かけるくらいなら全然大丈夫なのですが、もう少し念入りに布団を…とか思うと、もうちょっと!というところできれちゃうことがあります😢
充電さしながら使えないので、そうなると少したってからまた、かけ直すしかなくて面倒です(>_<)
普段なら、朝かけ終わったら充電器さして、次使うのはまた翌日の朝なので、充電時間の長さは気にならないです(´ω`)

やっぱり吸引力は全然違います!
めんどくさがりなのでコードありよりやる気になります(笑)
先の取り替えノズル?が何種類もあるので、布団にもかけられるし細かい部分も掃除しやすいです(´ω`)

• はる

はる

ダイソン欲しい😍‼️
    値段がちょっと高いですけど
    やっぱそれだけの価値ありますよね!

• 7月18日
Kana

ダイソンのv6使ってます𖧧 ˒˒
以前、ダイソンとマキタ、パナソニックのハウスダストセンサーが付いた物3種類と迷ってましたがパナソニックを購入し2年使用して最終ダイソンに変えましたがダイソンが良かったです😊
紙パックだと中が見える訳ではないのでどれくらい取れてるのか分かりませんがダイソンだと分かるし吸引力が違いゴミが沢山取れないようにと努力するようになり家が汚れる事が減りました( ◠◠ )マキタは元々、業務用として使われてるメーカーなのでぁれも吸引力があるのではないかと思いますが私は見た目がダイソン派なのでダイソンを選びました.*

• はる

はる

パナソニックとダイソンが一番最初候補でした!!電気屋さんでデメリットとか聞いて迷いまくってましたが実際使った方の意見聞けて助かります🤗

• 7月18日
ゴマたそ

毎回カップに溜まったゴミを捨て、フィルターに溜まったホコリも取り除きます!
ですが毎回となるとフィルターの方は意外と面倒なので私は詰まったかなーと思う時だけしかフィルター掃除はしていません!
ですがその分吸引力はさらに落ちます(>_<)
高いかもしれませんが、フィルターを自動で掃除してくれる物もあるみたいですよ!

• はる

はる

フィルター、、、
    そこだけがネックですね😂
    私も毎回はしなさそうです。
    多分旦那がやってくれそう。。。笑
    丁寧に教えて頂いてありがとうございます!

• 7月18日

ダイソンのV8使ってます!
以前は紙パックのコードありのを使ってて、クローゼットにしまってたのでたまにしか掃除機かけませんでした😂
ダイソン買ってからはリビングに置いてるのもあり、ほぼ毎日かけてます😊
紙パックと違って、どれだけゴミを吸えたかすぐ見れるのも楽しいです🤣
先っちょ付け替えたらお布団のお掃除も出来るので、とても重宝しています🙌🏻✨

• はる

はる

V8は予算オーバーでした😂💦
    ダイソン舐めてたーって金額みてびっくりです😂💦羨ましいです!!

• 7月18日
envy.

ダイソン使ってます。
稼働時間20分なので
掃除終わりません😂

義実家同居中ですが、うちは
義両親が犬の毛をダイソンで
吸ってるんですが
ダイソンから吐き出される空気
ものすごい獣臭します。
手元から顔に向かって排気されるの
で臭くてしんどいです。
ゴミも何吸ったか丸見えなので
そのたんび、掃除しないといけず
紙パックだと頻繁ではないので
次は紙パック式にしようと思ってます。

• はる

はる

終わらないですか🙄

うちが今使ってるのが紙パック式なんですけど、我が家も犬がいて、
    掃除機かけると臭いんですよ😂💦
    それが一番の原因で買い換えたいんです!!顔に向かって排気はちょっと無理です💦💦

• 7月18日
②児ママ

ダイソンV8使ってます!
何もなさそうなところを掃除機かけたらホコリだらけでビックリしてます😂

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    見えないホコリまで🙄‼️‼️
    気になって掃除に時間かかりそうです😂💦

• 7月18日
  • ②児ママ

②児ママ

掃除ハマります😂
    2日に一回しか掃除機かけてないですが毎回ホコリだらけです(^◇^;)
    新築なんですけどこんなにもホコリ出るのか!って感心させられます😓

• 7月18日
  • はる

はる

確かにホコリってすぐ溜まりますよね!新しい掃除機買ってお掃除頑張りす👍👍

• 7月19日
ジャスミン

うちもダイソンのコードレス使ってます!最高に楽です!吸引力すごいです!
実際、30分ずっと掃除機かけるって、なかなか長時間な気がします。ダイソンは吸引力すごいので何往復もせず綺麗になりますよ♡
昔の型を使ってて、年始のセールで29800円でゲットしました!5台限りのラス1でした(*´꒳`*)

• はる

はる

3万円で変えたなんてラッキーですね😍‼️私も頑張って値切りします!

• 7月19日