※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

午後に耳鼻科で吸引だけしてもらうのは大丈夫でしょうか?薬の効果を見てから様子を見た方が良いでしょうか?

すごくしょうもない質問なんですが(´・ ・`)

今日の午前中に、咳、くしゃみ、奥に溜まった鼻で小児科を受診して薬を出してもらいました。
かかりつけの小児科は吸引がありません。

帰ってきてから寝てるんですが、仰向けでもうつ伏せでも抱っこでも、ねばい痰のせいで息ができないみたいで咳込んで呼吸困難になるようなことが5分に1回くらいあります。

昼から耳鼻科に行って吸引だけしてもらうのって大丈夫でしょうか?
せっかく薬出してもらっているので、とりあえず薬飲んで効果が出るまで様子みた方がいいでしょうか?

コメント

もらったお薬がなんなのかによりますね、吸引もそのときだけの気休めにしかならないので結局すぐ詰まりますし…

もらったお薬は鼻水や痰を出しやすくするためのお薬かもしれません。
うちはいつも風邪の時鼻づまりするので鼻水や痰を出しやすくするお薬もらってます

coin

うちは熱がない風邪だといつも耳鼻科にい
ってます★小児科だと吸引はないので★
あと、鼻風邪だけなら耳鼻科のほうが他の病気移されなくていいかなと個人的におもってます★

午後いってもよいかもですね★
お大事に★

あと、鼻水は家でも吸引してあげて、加湿器入れてあげたりするとよいですよー(^o^)